一日メソッド 直結メソッド
12 月 25

あなたは既に幸せのまっただ中にいます。
その事を頭で理解できなくても良いから、今は証拠として目の前に見えていないかもしれないその幸せを、ただ感じてみてください。

目に見えていないその幸せを少しでも感じられたら、今後その機会を少しずつ増やしていって。
意識の比重を目の前にあるものではなく、徐々にそちらへと移していくのです。

あなたがその機会をたくさん持ち、意識の比重がそちらに移る度合いに従って、あなたの目の前のものが変わっていきます。
あなたは目の前のものに直接取り組んでいるわけではないのに、なぜか目の前のものが変わっていきます。

あなたの体験が変わっていくのです。原因は「そこ」にあったことが徐々に腑に落ちていきます。
腑に落ちてきたら、「それ」を一番大事にしていってください。目の前の経験ではなく、「それ」を最も大切なものとして扱ってください。

それこそが神の祝福です。それはもう既に与えられているのです。
あなたがそこに目を向ければ、それは目の前の現実として現れてきます。

それは全ての人に平等に、既に惜しみなく与えられているのです。
既にあるにも関わらず、あなたが「ある」と信じていないことによって、その経験は遮られています。

だから、まず「ある」という前提でそれを感じてみてください。
実際にもそれはあるのです。あなたが苦労して今から作り上げるようなものではないのです。

繰り返しますが、それは既に与えられています。
感じてみてください。

メリークリスマス!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

written by 108

5 Pings to “祝福”

  1. m Says:

    初めまして。そしてありがとうございます。読んでいるだけで安心して幸せになりました。
    クリスマスの朝に幸せをありがとうございます!

  2. m Says:

    今朝出勤前にコメントしたのですが慌てていたので書ききれず再度書かせて頂きます。
    ザ・チケットを拝読してからもエゴの声に翻弄されていろんな本を購入したり情報を見聞きしたりして苦しんでいたなかで、やはり最後に辿り着いたのはザ・チケットでした。『すること』をやめて、自分を責めないで生きます。この記事を今朝読んで泣きそうになりました。温かい気持ちがわいてきました。本当に本当にありがとうございます。何度も書き込んでしまいすみません。どうしても感謝の気持ちをお伝えしたかったのです。ありがとうございます。

  3. ゆき Says:

    既にある。

    あるはあるんだから、ある。
    ないはないのだから、ない。

    この一年でハートが理解しました。

    正確には思い出した・・・が正しい?ですね。

    あるを知覚しているときの、ハートの喜び、ときめき。。。
    もっともっと体験していたい!
    そう思います。

    108さん、今年も本当にお世話になりました。
    来年もわくわく話を楽しみにしていますね!
    2010年もハッピーな一年にしましょう!

    ☆Happy Merry Christmas☆
    ゆき

  4. kiki Says:

    108さんに出会えて本当によかったです。
    今父ががんで入院中、手術のできないガンなのです。
    しかも今日派遣先から二月で終わりとの連絡。
    なのにこころはルンルンです。
    新しい可能性が引き寄せられている喜びでいっぱいです。
    チケット板に楽しい報告をしたいと思っています。

  5. 希望 Says:

    108さん
    お願いがあります。この前のコメント大塚希望のコメント消していただけませんか?レスはでてませんが 実名に限りなく近い名前載せてしまったから。
    お忙しい中すいません。

    あと、108さんにはなんと御礼を言っていいのかわからないくらい感謝しています。
    私は昨年本当に苦しくて苦しくて初めて生きることを諦めてもいいとまで思うこともありました。
    劇的な変化はありませんが少しずつ少しずつチケットの意味がわかってきて
    いろんな人にレスしていただく中で 今現実に対しての見方が変わってきています。これまでとは真逆な感覚になかなか慣れなかったけど現実に散々振り回されてきたから 完全にとは言えませんが かなり現実と切り離すことができるようになってきました。
    今までの私ならば昨年の苦しみを未だに引きずっていたことでしょう。
    最初はこれが嘘ならどこに怒りをもっていけばいーんだよ?という気持ちがガンガンあったのですが
    今はもう嘘だとしてもいいです。
    考え方が全く変わりつつあって なにがあったとしても私さえ許せば私が楽にすればいいだけの話じゃないかとおもえます。
    自分が不快に感じる感情が最後に行き着く先というかその不快を恐れているだけであることを知ると 不快にならなきゃいいじゃん 自分がいや、自分さえ許せばよかったんじゃないかと。へえ、あらそうなんだって淡々と眺めている私はものすごく楽で。
    願いが叶うとか叶わないとかいいというか今が楽ならそりゃ1番だなあと。
    今までならありえない考え方ですが
    長くなりましたがすいません。またコラムやレスを楽しみにしておきます。


14 Responses to “祝福”

  1. 1. はな Says:

    108サンタさん
    ステキなクリスマスプレゼントありがとう!
    メリークリスマス!

  2. 2. ぽにょ Says:

    108さんいつもありが㌧❤
    Frohe Weihnachten*:・’゚☆

  3. 3. Says:

    『祝福』

    というタイトルを見ただけで、不思議と涙が出そうになりました。

    感じてみます。

    ありがとう、108さん。

    メリークリスマス☆

  4. 4. ゆかりん Says:

    嘘みたい。。。
    ものすごく切羽つまっていて苦しくて でも死ねなくて。。。
    せめて過去のブログからヒントを得ようと今開いたら更新されてて。。。
    すごくうれしい 私への励ましかも。。。

  5. 5. 田楽師 Says:

    そういえば、何か探し物をするときに「ないない」と
    探しますが、「ないない」ではなく、「あるある」
    と探すとすぐに見つかる。という話を聞いたことが
    あります。そんなことを思い出しましたw

    祝福をどうもです^^

    Merry Christmas!

  6. 6. suzuki13 Says:

    いつもありがとうございます

    メリークリスマス!

  7. 7. はぴお Says:

    108サンタがやってきた♪笑

    なんか、すごく心が休まる文章です。

    いまの自分の中にゆっくり入っていく感じ☆

    素敵なプレゼントをありがとうございます♪
    一日遅れですが、メリークリスマス♪

  8. 8. Says:

    2日遅れのメリークリスマス!
    素敵なお話ありがとうございました。

  9. 9. ( ・∀・) っ.。.:*・゜゚・ ◆2t3TpdMjcjuf Says:

    初めまして、お邪魔致します。「全て与えられてる」その言葉が徐々に腑に落ちつつあります。
    しかし、クリスマスにぴったりのメッセージですね。それこそイエス様の御言葉みたいでカッコいい!

    僕からもささやかな祈りを。このブログ、及び108氏、そして訪れる者へ更なる神様の大いなる祝福があること、それら全てを意図して彼方へ放っておきますね。

    ( ・∀・) っ.。.☆愛.。.☆愛.。.☆愛.。.☆愛.。.☆愛
    全てに輝きを、そして内側から溢れ出る笑顔を。

  10. 10. haru Says:

    本当はもっと沢山書きたいことありますが
    まずは
    今年4月に108さんを知ってから本当にどんどん
    わかってきました!
    完璧だの意味も!
    本当に108さん、ここの皆さん、ありがとうございます!

    余談ですが
    108というナンバーの車を見つけては喜んでいましたが
    ついに108万円の中古車を(5年ローンですが:笑)買い
    108のナンバーをつけてもらって
    もう毎日幸せ(笑)
    二律背反の問題をもうちょっとでクリアしそうな気分です。
    本当にどうもありがとうございます!
    108さんとここの皆さんは私の人生の恩人です。

  11. 11. はあ? Says:

    まだそんなこと言ってるの?
    あなたの理論も所詮巷に溢れる成功本と同じなんですよ
    あなたの言う通りやって一ミリも変わらない人もいるんです。

  12. 12. たくま Says:

    毎度!
    このコラム、何度読んでも良いですね。
    何故か、俺は今のままで良いんだって思える。
    なんでだろ?
    でも気持ち良い。
    ありがとう。

  13. 13. 霊感占い師 Says:

    こんにちは。
    とても素敵なコラムですね。

    更新楽しみにしています。

    応援済

  14. 14. LOA23 Says:

    こんにちは。はじめまして。

    108さんのチケットを以前読ませていただいております。おかげで、LOAの肝みたいなものがつかめました。

    世の中の見方が変わってきますよね。

    他人の体験をどのように自分に適用したらいいかわかってきますし。

    本当にありがとうございます。

    一言お礼までに

Leave a Reply

i3Theme sponsored by Top 10 Web Hosting and Hosting in Colombia
http://www.ndesign-studio.com http://www.mangoorange.com