DEBUG続編! まさかの新刊です!
9 月 04
裏DEBUGカバー

裏DEBUGはお読み頂けたでしょうか?

様々なご感想・ご意見があると思います。是非お寄せください。

さて、この「裏DEBUG」ですが、私のこれまでの著作の中で、ある意味もっとも実践的な内容になっています。
それもそのはず、「裏DEBUG」でご紹介した方法は、私自身が活用してもっとも効果を体感できた方法だからです。

裏DEBUGを一言でいうと「自らの至福に従え」ということです。

この考え方は新しいものでも何でもありません。古くからたくさんの先人が提唱して勧めてきた極めてスタンダードな方法です。にも関わらず、いつも脇に追いやられて蔑ろにされてきました。

実践対効果が極めて高いにも関わらずです。

裏DEBUGのやり方は、あなた自身と幸せとを行動で直結させる方法です。ですから実践した時点で即効果が得られるのは当たり前なのです。
にも関わらず、実践に対して我々はついつい二の足を踏んでしまいます。

「それは最優先させるようなことじゃないよ」

というように。

そうやって自分の幸せを絶えず後回しにしている限り、あなたと幸せとの間には、絶えず一定の距離や時間的感覚が設けられてしまいます。幸せになるために取るべきプロセスが延々と生成され続けるわけです。

この姿勢を自らの意志で解除しない限り、あなたはいつまで経っても不満や不足の蔓延る現実を体験し続けることになる。

それをもう止めましょう、ということをチケットでもDEBUGでも質疑応答でも板チケでもず〜っと言い続けてきました。
方法論やアプローチは違えど、私が提案してきたのはこの一点のみです。

ノーサイドにしましょう、もう(by 某国総理大臣)。

あなたが今現在幸せでないとしたら、あなたは自分自身の幸せに躊躇しているんです。
小さなことでも良いから、あなたが「イイ!」と感じたことを、臆することなく行動に移しましょう。
それによって、あなたが自分の幸せに躊躇する姿勢を少しずつでもぶち壊していくんです。
まずはそのフォームを取ることです。行動を通してです。

実に簡単です。ぜひお試しください。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

written by 108

2 Pings to “最優先事項”

  1. miru Says:

    −−−−−このコメントは管理者のみに公開されます。−−−−−

  2. 名無し Says:

    −−−−−このコメントは管理者のみに公開されます。−−−−−


7 Responses to “最優先事項”

  1. 1. YASU Says:

    結局、引き寄せかんけなく、つか7章もかんけなく、
    現実的な行動が一番って事なの?

  2. 2. おとうふ Says:

    自分の好きなところに注目して、毎日いいこと日記つけていい気分でいて、鏡見て自分可愛くて惚れてたら、ある人を好きになって両思いになりました。
    まさかの既婚者でした。
    その彼は、相手がいても好きだったら奪うとか、すごいモテてた時は股をかけてた等の発言に、?と思いつつも、可愛かったり、やけに自信満々なところなどがかっこいいなぁと気になってしまい(根拠もなく自分に自信を持てばモテるという知識があったので、おお~これは!この人は体現しているなぁと関心)、なんか好きだーという自らの至福(ワクワク)に従って、好きな気持ちに我慢をせずに付き合ったのですが、初めはよかったのですが、相手にさらに女の影が出来て・・苦しくなってフェードアウトしてお別れした形になりました。

    ずっといい気分、自分も大好きで、なんとなくいい予感もしつつ上手くいっていたところで→出逢ったのが不倫しないと付き合えない相手。
    (ただ、この人と結婚したいとは思っていませんでした)
    身も心も惚れた相手と幸せな結婚をするのを一番望んでたはずなんだけど・・
    これは、神にとっての最良だったのかな・・。
    ちょっと納得ができませんでした。
    どこがまずかったのか・・。

    ところで、10中8、9浮気だよね・・いや、誰が見てもこれはクロだよね・・という状況を知ってしまった場合、108さんなら具体的にどのように対応をしていましたか?
    やはり、べつにシロじゃない?と、意識をフォーカスせずにいられる感じで現実を作っていく感じでしょうか?

    『浮気』という文字に反応するようになってしまい、あの一休さんも似たようなことをしていたり、男は生物学的にそういう作りになっているなど、大いなる自然の仕組みに対しても嫌悪感を持ってしまっているとなると、よほど抵抗してしまっているのかなぁと。
    ・浮気はしても、しなくてもいい→抵抗あり。嫌なものは嫌なので。
    ・抵抗していてもいい→でも抵抗してること自体苦しくて。。

    気持ちの面で、彼に対してムカツクという気持ちがちょくちょく沸いてしまいます。
    後悔のない終わり方をしたくて、自然消滅、キレイな終わり方にしていたはずが、どうにもしっくりこず、微妙な行動と思われる相手の非を指摘して今まで伝えなかった思いを伝えてしまいました。
    これまた、しっくりきていなくて困っています。

    ただ、今回このようなことがあったおかげで、自愛の大切さを学ぶいい機会ではあったなぁと思っています。
    今は自分の中に、自分を全肯定&褒めてくれる執事を置いて、自分を癒しまくっています。
    愛情を他人に求めない自分でいられるようでちょっと楽しいです。

  3. 3. popomin Says:

    こんにちは。

    私は絵を描くのが好きなんですが、この間久しぶりに絵を描いたら、
    そのあとしばらく気分がすきっりしました。
    でもやっぱりまた絵を描こうと思っても、心配事を考えだしたり、どうしたら願望を叶えられるかと質疑応答を読んだりしてしまいます。
    それをやると、かなり疲れます。
    でも自分の好きなことしようとしても、胃が重くなり心配事や願望実現の方に後ろ髪が引かれる感じで集中できません。
    「願望が叶ったら、いくらでも自由に絵を書いたり自分の好きなことをしよう。先に願望や心配事をどうにか片付けよう。」と思ってしまいます。

    いつも願望実現のことを考えていて苦しいです。
    どうしたらいいのかアドバイスが欲しいです。

    あとデバッグの主へのリクエストもたまにやっています。
    そのおかげかは分からないですけど、嫌だなぁと思ったことが消えたり、食べたいなと思ったお菓子が手に入ったりしました。
    でも、なんというか…しょぼいんですよね。
    そんなことどうでもいいし、自分で買えるよってレベルのことしか起こらないです。こんなこと続けても「不足のない世界」が訪れるなんて到底思えませんし、何十年も時間がかかるんじゃないかと思ってしまいます。

    どうしたら大きな不足が解消されるようになるんでしょう?
    回数を多く言えばいいってわけではないですもんね。
    力を込めて言えば効果が上がりそうな気もしますがw

    ちなみに私の大きな願いの一つは結婚だったんですが、「ナゼ結婚が叶わないのか」を問いかけてみたところ、「誰かに経済的に依存するのはよくないし嫌だ」「結婚相手の従属物になるみたいで嫌だ(私は女です)」と答えが返ってきました。
    もう一つの就職の願いも全然叶わないので問いかけてみたところ、
    「誰かの下で働きたくない。やりたくもない仕事をやってる人生に妥協した、そこらの人と同じになりたくない。」と思っていたことに気づきました。

    ふと思ったんですが、問いかけるまでもなく、この答えは私が「結婚している人」や「就職している人」について嫌悪していたことそのまんまでした。

    と、ここまではいいんですがここからどうしたらいいか戸惑っています。
    アドバイスをいただけるとうれしいです。

    長々とスイマセンでした。

  4. 4. まりん Says:

    108さんへ:
    質問でないのですが…お礼を書きにきました。
    皆さんの経験談にもありますように、自分も極限の状態で108さんスレにたどり着き、
    凄い勢いで充足を感じています。

    自分はありがちな反転を経験し絶望していて、好調な感覚を思い出したかったんですが、
    もしや誰かその感覚を言葉にしてくれてるんじゃないか?と探したら見つけたのです。
    しかも、電子書籍読めてないのに(すみません;)こちらのコメント読んで解決したこともあります。ですので
    108さんと愉快な仲間たちと読者さんに何とお礼を言ってよいのか…ありがとうございます。
    また、引き寄せ人の多さも知り孤独感もすっかり消えました。
    108さんの質疑応答は正直、超かっこいいw

    以上、エゴ込みのお礼でした。

  5. 5. tomo Says:

    108さんに出逢ってから、108さんをずっと追いかけております。
    本当に感謝しております。

    瞑想実践や108さんの質疑応答を読み、
    既にあるから『なにもしなくても良い。』『出来事が勝手に起こってくる。』『だから、安心して過ごして居よう~。』

    と、いう感じです。

    『既にある。』のだから、行動しても当然上手く行くのだろうとは、理解できるのですが、行動しようとすると、なにか抵抗が出てきます。
    『ある。』は変わらないので、今回上手く行こうが、行くまいが、関係なく、結果は変わらない。

    行動となると、何か抵抗が出てきます。そこを、クレンジングすると、
    行動しなくて良いや!になってしまします。

  6. 6. tomo Says:

    (上記4のコメントの途中で、書き込み完了してしまいました。失礼しました。続きです。)

    『行動。』となると、手段を考えてしまい、
    願望までの近道になり得る『現実的な、方法が1つあるな。』と思い、この思考が、繰り返しやってきます。

    『私は、この方法を経験したいの?』と、聞いて放っておくと、消えます。
    そして、どうするのが、良いのか、わからなくなりつつあります。

    最近は、とても淡々としており、現実にリアル感を持たせない感覚です。
    そして、自らの行動は何もしておりません。
    焦点は、望んだ結果と、『今なにも起こっていない。』という事に当たっている事がほとんどです。

    瞑想や、108さんの考え方を参考に実践し、4ヶ月経過しましたが、変化した事は、偶然が非常に多くなった事、愛が溢れてくる事、突然ワクワク感がやってくる事です。

    願望達成の経験は、まだしていません。(と言うのもおかしいのですが…。)

    ふと、カレンダーをみて『4ヶ月経過したなぁ…。』と思い、
    支えの言葉を頂きたく、コメントしました。

    108さん、是非アドバイス頂きたいのです。
    私は、このままで良いのでしょうか?

    そして、108さんや、チケット板の達人の方々に出逢えて、
    本当に救われました。心から、感謝しております。
    本当にありがとうございます。

  7. 7. とりととり Says:

    まさにその通りと思います。
    自分に一番をあげてくれ。自分を一番ハッピーに出来るのは自分だけ。誰かが、何かがって期待しているが、結局そんなことはない。エゴが〜とか思った時期もあったけど、そんなこと関係なかった。
    正直108さんのチケットとかは言い方?伝え方?が合わなくて難しく感じてました。
    全く別の本やらいろいろ実践している中で思った事は、今の生活の大切さと自分を一番大切にする事でした。
    今は前よりかなりいい感じです。
    108さんに一度お礼言いたかったから書き込んでみたよ。
    ありがとうございました。

Leave a Reply

i3Theme sponsored by Top 10 Web Hosting and Hosting in Colombia
http://www.ndesign-studio.com http://www.mangoorange.com