3 月 18

目の前では非常に厳しい状況が続いているように見えます。
途方もない困難が、あなたやあなたの親しい人に降りかかっているように見えます。

この恐怖に飲み込まれないで。
この不安に権限を明け渡さないで。

あなたを怖がらせるどんなことも「まやかし」です。
実際には存在していません。
これだけを根拠に、本当は何一つ起きていないあなたの中心、静寂で平穏な中心点に留まってください。

具体的には瞑想をしてください。
数をゆっくり数えながら規則正しく呼吸し、しばらくのあいだそれに集中します。

静寂が訪れたなら、あなたの思考は治まっている。
現実と感じているものとは無関係に、絶対的な静寂と安心感を感じられていることに気付くはず。
そうしたら、しばらくのあいだそこに留まってみてください。

瞑想が終わって現実に戻ってきたあなたには、恐ろしい状況が依然として目の前に展開していると見えるかもしれない。

でもそれに権限を明け渡さないでください。
先ほど実感した「静寂で絶対的な安心感」があなたの中に存在していることを思い出して。
目の前の状況とは無関係に、あなたの中心点を常にそこにおいてください。

恐れを感じても構わない。
思考に翻弄されても構わない。
でも、あなたの中心点だけは絶対にそこから動かさないでください。
1ミリたりとも。

不安を解消するために効果的なことは、行動することです。
なんでも良いから、行動を通して実行してみてください。
不安感という深いところから来るエネルギーを、効率よく解放することが出来ます。

「そんなことをする精神的余裕はない」という方は、せめてその状況から逃げないで。
その恐怖心をしっかりと受け止めてください。
あなたがその恐怖に対して敢然と向き合っているとき、あなたは恐怖より上にいるのです。
すなわち、あなたは恐怖や困難から解放される瀬戸際に立っているということになる。

恐怖心と闘わないで。恐怖心から逃げないで。
向き合ってください。
向き合うということは受け容れるということです。
受け容れることでそれは消え去るのです。
受け容れるということは愛だからです。
愛は全てを越えるのです。
なぜなら、それは神だからです。

あなたは愛です。
実際にはそれしかありません。

☆今回の地震被害に対して、チケットの売り上げから随時寄付を行っていきます。
また「神の~」シリーズでお馴染みのインテグレイテッド・インフォ様も、売上から寄付を行ってくれています。

http://kamisamano.info/wdp/archives/421

また108は、緊急に新しい書籍の発行を計画しています。
この書籍の売上から優先的に随時寄付を行う予定です。
チケット続編ではありませんが、シリーズ・ザ・チケットといった感じのものになると思います。
インテグレイテッド・インフォ様経由で販売出来るよう、現在調整中です。
(理由は販売から寄付までの時間を大幅に短縮できるからです)
販売が決定しましたらこちらのブログでもご報告いたします。

よろしくお願いします。

written by 108

3 月 13

被害に遭われた方に対して心からお見舞い申し上げます。
皆様のご無事と安全とをお祈りしております。

当ブログ読者の方も、どうぞ愛を送ってください。
そしてご自身の痛んだ心をなによりも大切に慈しんでください。

あなたは愛です。愛しかありません。

written by 108

スマートフォン表示にする

http://www.ndesign-studio.com http://www.mangoorange.com