東日本大震災 新刊!
3 月 18

目の前では非常に厳しい状況が続いているように見えます。
途方もない困難が、あなたやあなたの親しい人に降りかかっているように見えます。

この恐怖に飲み込まれないで。
この不安に権限を明け渡さないで。

あなたを怖がらせるどんなことも「まやかし」です。
実際には存在していません。
これだけを根拠に、本当は何一つ起きていないあなたの中心、静寂で平穏な中心点に留まってください。

具体的には瞑想をしてください。
数をゆっくり数えながら規則正しく呼吸し、しばらくのあいだそれに集中します。

静寂が訪れたなら、あなたの思考は治まっている。
現実と感じているものとは無関係に、絶対的な静寂と安心感を感じられていることに気付くはず。
そうしたら、しばらくのあいだそこに留まってみてください。

瞑想が終わって現実に戻ってきたあなたには、恐ろしい状況が依然として目の前に展開していると見えるかもしれない。

でもそれに権限を明け渡さないでください。
先ほど実感した「静寂で絶対的な安心感」があなたの中に存在していることを思い出して。
目の前の状況とは無関係に、あなたの中心点を常にそこにおいてください。

恐れを感じても構わない。
思考に翻弄されても構わない。
でも、あなたの中心点だけは絶対にそこから動かさないでください。
1ミリたりとも。

不安を解消するために効果的なことは、行動することです。
なんでも良いから、行動を通して実行してみてください。
不安感という深いところから来るエネルギーを、効率よく解放することが出来ます。

「そんなことをする精神的余裕はない」という方は、せめてその状況から逃げないで。
その恐怖心をしっかりと受け止めてください。
あなたがその恐怖に対して敢然と向き合っているとき、あなたは恐怖より上にいるのです。
すなわち、あなたは恐怖や困難から解放される瀬戸際に立っているということになる。

恐怖心と闘わないで。恐怖心から逃げないで。
向き合ってください。
向き合うということは受け容れるということです。
受け容れることでそれは消え去るのです。
受け容れるということは愛だからです。
愛は全てを越えるのです。
なぜなら、それは神だからです。

あなたは愛です。
実際にはそれしかありません。

☆今回の地震被害に対して、チケットの売り上げから随時寄付を行っていきます。
また「神の~」シリーズでお馴染みのインテグレイテッド・インフォ様も、売上から寄付を行ってくれています。

http://kamisamano.info/wdp/archives/421

また108は、緊急に新しい書籍の発行を計画しています。
この書籍の売上から優先的に随時寄付を行う予定です。
チケット続編ではありませんが、シリーズ・ザ・チケットといった感じのものになると思います。
インテグレイテッド・インフォ様経由で販売出来るよう、現在調整中です。
(理由は販売から寄付までの時間を大幅に短縮できるからです)
販売が決定しましたらこちらのブログでもご報告いたします。

よろしくお願いします。

written by 108

3 Pings to “本当は完全なるあなたへ”

  1. 仙台より Says:

    −−−−−このコメントは管理者のみに公開されます。−−−−−

  2. さく Says:

    −−−−−このコメントは管理者のみに公開されます。−−−−−

  3. uk Says:

    −−−−−このコメントは管理者のみに公開されます。−−−−−


9 Responses to “本当は完全なるあなたへ”

  1. 1. jyaga Says:

    108さんはじめまして。

    原発怖えー、放射能こえー、放射性物質こえー、静岡に地震が来たら浜岡原発こえー

    マジ人生で一番今恐怖を感じてるwww洒落にならんww

    放射能は微量だから健康には害はないという人もいれば、放射性物質は吸い込んだら微量でもやべーーという人もいる。

    東海地震とは関係ないという人もいれば、
    これが引き金になって日本\(^o^)/オワターーーという人もいる。

    もうどっちが正しいのかわからんw
    安心と恐怖をいったりきたりの毎日。

    でも恐怖の方に日に日にふれている。

    仕事もないしやることも特にない。やる気も起きないしね。
    瞑想と恐怖に向き合ってみますわマジで。とにかく落ち着きたい。
    今できることはそれぐらいしかないし、
    ていうかそれしかやることがないしぃwwwwwwwww

    まあそのおかげで恐怖とちゃんと向き合うチャンスだと前向きに考えて、、
    いやーーーああああでも、こえーーーマジ恐怖まじ日本ヤベー、これが日本が良くなるきっかけだといいんだけどなぁあ。

    明日最近気になっていたセドナメソッドの本「世界を変える一番シンプルな方法」が届くので合わせて恐怖と向き合ってみます。

    108さんの新刊も楽しみ。

    長文しつれいしました。

    東北の被災された方々には自分には何も言葉が見当たらないのですが、微力ながら何かできればと思います。

  2. 2. はぴお Says:

    みんな無事で一安心です。108さんも無事でよかった。
    先日、電車に乗る際、パスモの残高が108円と表示されました。
    今一度チケットを読み直しています。新しい書籍も楽しみにするとともに、今できることをやっていこうとおもいます。仕事も減ってしまっていますがいい傾向です。完璧です。暇な時間がたくさんできたので瞑想しながら愛を送りたいと思います。108さんありがとう。被災地のみなさんにたくさんの愛を。

  3. 3. bel Says:

    今回のできごとには心をいためています。
    それでも愛を送り、愛を感じ、実際に行動としても支援しています。

    不安や恐怖を出発点にしないで、ただ安心を選択しています。
    報じられてる外の現象がどうであれ、それと無関係に
    信じられないような良い現象・展開が次々ときています。
    皆さんも一度、安心を肌で感じてください。
    心配するのなら、それからでも遅くはない。

    それはもちろん108さんのおかげでもあるのです。ありがとうございます。

    電子書籍、楽しみにしています。

  4. 4. mor Says:

    私は被災地の者ではありませんが、この1週間は本当に恐怖との戦いでした。

    悲しみ、怖れ、無気力を感じる端からセドナでリリースしたり、チケットのメソッドもしました。
    かなり効いたときもあれば、また恐怖が押し寄せてきて辛かったり。
    でも、こういう感情のコントロールは確実に効きました。
    波はあったけど、だんだんと良くなり、元気が出てきました。

    とても悲劇的な出来事のように感じられる現実ですが、こんな中でも
    頑張ったり協力している人達のニュースもあって、勇気付けられます。
    私も、自分に出来る募金や献血などは続けていくつもりですし、
    世界中の人達で助け合うということの真実を学んだと思います。
    これからは、地震の被災地だけではなく、自分に出来ることで困っている人を助けたいという気持ちです。
    もちろん彼らが救済すべき者ではなく、完璧な存在だと信じて。

    最後になりましたが、108さんがご無事で本当に良かったです。
    新しい書籍を待っています。

  5. 5. Fish Says:

    108-tan
    ブログ更新 どうもありがとう
    読むと 勇気がでてくるよ

  6. 6. MAMA Says:

    108さん。すごく勇気づけられました。ありがとう!
    余計な観念を解放しよう、と思えました・・・。

    なにより、新しい書籍も、楽しみにしています。

  7. 7. MAMA Says:

    と、コメントをUPした瞬間(2011.3.24 8:57)に大きな余震・・・。

    これは、我々が新たなパラレルワールドに移行したメッセージなのかも・・・?!

  8. 8. ROKU Says:

    いくらにするのか楽しみです♪

  9. 9. aa Says:

    おつかれさまです
    発行はいつごろになりそうですか?

Leave a Reply

i3Theme sponsored by Top 10 Web Hosting and Hosting in Colombia
http://www.ndesign-studio.com http://www.mangoorange.com