11 月 30
|
寒くなってきたところでホットなニュースです。
なんと新刊が出来上がりました。
タイトルはパラレルです。
ご購入はこちらへどうぞ。
タイトルどおり、並行世界、ホログラフィック・ワールドについての本です。
これはブログでやろうかとも考えていたんですが、内容が内容だけに、ものすごい分量になってしまいます。
それだととても終わりそうにもないので、本としてまとめていくことにしました。
今回のは、いわば「序章」みたいなものなんですが、それでも結構ディープな入門編になったかもしれません。
今回は特に「死」について、かなりの分量を割きました。
「パラレルワールドの話に、どうして死が関係してくるの?」
と感じるかもですが、無関係に思えて、実はこの二つは密接に結びついています。
特に大震災以降は「是非とも死について語ってくれ」というご要望をたくさん頂いていたんですが、そのリクエストにもお応えする形になっています。
死については、今後もパラレルシリーズの中で多世界解釈と絡めて扱っていきたいと思ってます。
今度のパラレルは、DEBUGや裏DEBUGとは文体をまた変えてあります。
分かりやすく伝えるにはどういった形式が良いのかな…と模索してたどり着いた形です。
で、たどり着いたらなんのことはない、お馴染みの質疑応答形式だったんですけどね(笑)。
でも、楽しく読める形にはなったと思います。
内容もこれまでの著作の中でもっとも娯楽性が高いと思います。
どうぞお楽しみください。
ご感想もお待ちしています!