「ザ・チケット板」開設! チケット続編
6 月 11

電子書籍「ザ・チケット」発売からちょうど一年経ちました。
もうあれから一年かぁ…
早いような、短いような(一緒だよ!)
不思議な感覚です。

この一年の間、本当に数多くの方にご愛読頂きました。
ありがとうございました。

「チケットのお陰で願いが叶いました!」
「毎日が楽に過ごせるようになりました!」

という嬉しいご報告を、コメント欄や板チケなどでたくさん頂いています。
執筆者として、こういった成果報告ほど嬉しいものはありません。
「ザ・チケット」を世に出して本当に良かったなと思います。
しかし一方で、

「まだ何も変化しません」

というご報告もあります。
そんな方達が必ずや幸せにたどり着けるよう、これからも語り続けていきますが、まずは一言メッセージを送っておきます。

「あなたは安全です。大丈夫」

たとえ今現在、あなたがご自分の現状に対してどんな想いを抱いていようが、このことだけは覆しようのない絶対的な事実です。

「あなたは絶対的に安全な領域にいます。心配しないで」

あなたが自分や周囲に対して感じている不満や不足という条件づけを一旦下ろし、まずはこの絶対的真理を無条件に認め始めてください。

「私は安全だ。大丈夫」

静かになり、このことをただ単純に受け容れてみてください。
思考を使わないで、ただ感じてみてください。

あなたが「私は安全で、大丈夫」ということに意識の焦点を合わせようとしている、ということは、取りも直さず「今、この瞬間」に意識の焦点を持ってこようとしている、ということです。
逆に「今、この瞬間」に意識を合わせようとしていると、どんどん「私は安全で、大丈夫だ」という絶対認識に焦点が合ってきます。
この二つは不可分で、どちらに焦点を合わせても、必ずもう一方の属性が現れてきます。自動的にそうなります。

もしこれが難しいということなら、あなたはまだ様々な条件付けを自分だと思い込んでいます。

「私にはあれが足りない」
「私はあれを欲しがっている」
「私はあれを手に入れなくてはいけない」
「それらを未だ実現していないのが私である」

というように。
残念ながらこの条件付けを持ち続ける限り、その欲しいものは中々手に入らないと思います。
なぜなのか。不足に強力に焦点を合わせ続けているからです。
したがって、依然として不足を再生産し続けることになる。

本当に欲しいものを手に入れるとき、意図は不足に向いていません。必ず充足に向けて作動しています。

どんな手段を用いようが、この原則は変わることがありません。非常に単純な理屈です。しかも我々が願望を実現するとき、このことは毎度体感していることのはずです。にも関わらず、いつもそれを忘れてしまいがち。

ところが、この半自動的な「不足への焦点」を簡単に解除する方法があります。
それは「今、この瞬間」に意識を持ってくることです。
思考を止め、条件付けを全て下ろしてやる。
すると、意識は勝手に「今、この瞬間」に合ってきます。
しかし習慣的思考の勢いがあるため、すぐに思考が息を吹き返してきます。

「でも、実際には何も解決していないよ」
「でも、問題がなくなったわけではない」

こんな風に。
こうやってあなたはすぐに条件付けを持ち出して「今、この瞬間」から目を背けようとします。その条件付けを含めたものが「自分自身」だと思い込んでしまっているので、それらはあなたと不可分のように感じてしまっているわけです。

しかし何度も言うことですが、これらはあくまで「条件付け」に過ぎないのです。別にそんな条件付けはなくたって一向に構わない。

その条件付けを取り払っても、あなたは増えたり減ったりしない。

だから、そんな思考が働きだして「今、この瞬間」の経験を遠ざけようとしていると感じたら、すかさず、

「OK。それはあとでやろう」

こうやって、思考の働きを単純に延期してください。
そんなことは「今、この瞬間」を充分に経験してから、あとで存分にやればいいじゃないですか。どっちみちそれらについて考え通しなのだから、ほんのちょっとだけその思考を中断したからって死ぬわけじゃあない。

だから、まずはその「あなたの中にある絶対的安全の領域」を充分に経験してみてください。それは誰の中にもあり、無条件に経験できるものです。その経験のための唯一の条件と言えるものは「あれこれ思考するのを止める」ことだけ。

今すぐやってみましょう。

…いかがでしたか?
今この瞬間に意識を合わせ、あなたが絶対的に安全であるという経験が出来たでしょうか?
よろしい。それでは思考を再開して、例の条件付けを全開にしてみましょう。

…おや?
何か変ですね。どうして条件付けが全開にならないのでしょう?
それはあなたが「絶対的に安全である」ということを知ってしまったからです。
それらの条件付けが「まやかし」であることが暴露されてしまったわけです。
このように「不足」とは、なんの実体もない単なる錯覚に過ぎないのです。妄想です。

さて、それが妄想であることを見破ったということで、改めてお聞きします。
あなたの欲しいものは何ですか?
あなたは何を経験したいのですか?

OK。ではそれを手に入れましょう。
もう不足という条件は必要ないですよね。意図を単純に充足に向けてください。
ワクワクしてきましたか?それでいいのです。
これが意図の働かせ方であり、チャンネルを変えるということであり、充足に目を向けるということです。

簡単です。そのために指一本動かす力も必要ないのです。
あなたは指を動かせますか?出来ますね。
じゃあ、当然これについても出来ます。

あとはやるだけ。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

written by 108

6 Pings to “一周年・ザ・チケット”

  1. よしだ Says:

    108さま
     1周年おめでとうございます
     こうして「ご縁」をいただいたことに感謝いたします
     ありがとうございます
     また、チケット板へのお越しを心よりお待ち申し上げております
     ・・・もともと108さまの板ですが・・・
     最近、自分でも驚くものを「ひきよせ」ていたことに
     気がつきました(ホントは「お金」がほしいのにぃ・・・)
     板にて感謝とともにご報告させていただければと思います
     108さまもお体に留意なさってご活躍ください
     長文失礼致しました

  2. ひっしー Says:

    一周年!おめでとうございます!!本家やチケ板では大変お世話になりました。チケットの誕生日が、私の誕生日と同じだったとは…これも何かの縁ですかな。引き寄せ始めて役一年、この一年間は劇的に精神的安定を手に入れましたが、ですがここ最近、破滅的な心理状態(?)、どうも全てにおいてやる気が出ない状態になったりしてます。何かの反動でしょうか?大切な事は何かを解ってるのですが、どうも調子が出ない…。こんな時はあえて「何もせずに時間をおく」がいいのかなぁ…?ちょっとお疲れ気味の私でした…。貝になりたいですw

  3. IS Says:

    1周年おめでとうございます、最近藁にもすがる思いでいるところ、他のコラムから全く予期せぬところから(別の領域?)「ザ・チケット」を知り購入させていただきました。

    私がきっかけで交通事故を起こして他の車が人身事故を起こしました。
    それが元で釈放はされましたが逮捕され、仕事もクビになり、免許も無くし、3人の小さな子供を抱え路頭に迷う寸前です。

    しかし、天の助けか「ザ・チケット」を手に入れることができました。
    今、今のメソッドと私は安全、大丈夫で充足に目を向けていきたいと思います、切羽詰まってますのでややもするとエゴに翻弄されそうになりますが力を抜いて実践していきたいと思います。

    ここ2~3日からは根拠が無いのですが焦燥感がやわらぎました。
    ありがとうございました、またブログ等色々と勉強させていただきます。
    また素敵な内容に期待してます。

  4. はちこ Says:

    一周年おめでとうございます!
    私にとっても、チケットが誕生した事はとても大きな出来事です。
    これからも、何度も読むと思います。宝物です♪

    何度もご返信いただいて、感動しました!
    108さんからご回答いただけるのも、私にとって最高の幸せでした♪
    手放した後の不安の現象化、他人はいない?などなど・・・
    です。本当にありがとうございます。

    報告ですが。。コーヒーは簡単に引き寄せられる様になりました!
    なんだか不思議なんですけど、いつもありえない様なところで
    コーヒーがくるんです☆

    ひとつひとつ思いかえすと、色々な事が叶っています。
    ただいつも幸せであるだけで。。。です♪

    イメージングも、現実とは関係なく、今楽しむ事が好きです。
    今それを味わう事に意味を感じてるというか、別にそれを体験するのは
    イメージングだけでも十分に味わえる!という感覚。
    今、私が私をハッピーにするためにイメージングしてるって感じです!

    お気に入りメソッドは、「私にだってありえない事が起こってもいい」
    です。本当にありえない事がおこりますね。でも、今となっては当たり前なんですけど。。

    思考の癖が、楽しい事を考えられる自分になって本当に楽しいです。
    違う方向を向いたら、すかさず、胸がざわざわするので、感情がすぐに
    教えてくれるっていう意味も、ようやく分かるようになりました。

    108さんに出会えて、私の人生、大きく変わりそうです。
    大好きな出版社さんのパーティに招待されたり、やりたかった仕事で
    大きな成果も出せました。

    私は地方出身なんですけど、「東京に友達がたくさん欲しいな」って思っていたら、すでにいた友達との仲も急速に仲良くなりましたし、仕事関係の担当さんとも、どんどん仲良くなっていて。それなのに、いきなり担当さんに変更があったり。それでも、神様を信頼していたら、実は共通の趣味を持った方が新担当さんだったり☆

    と、流れに身を任せて、今を楽しんでおります♪

    もともとあったものの流れに、スムーズに乗っただけだなと感じて
    います。うんうん。本当に、もともとあったものなんだなと感じます。
    何かをしたからそうなったのではなくて、何にもしなくてもそうなったと
    いうか。。

    何もかも、神様にお願いして、今を楽しみますね♪
    私は、神様表現も好きですが、108さんがどうにかしてくれる。
    も結構好きで使っていますよ♪

    ※チケット続編、楽しみにしています。
    お友達にも、チケットをすすめたんですよ♪
    みんな、何度も何度も読んでいます。最高です!!
    108さん大好きです!!!

  5. SJ Says:

    108さんへ

    大切な人が突然予期せぬかたちで亡くなってしまいました。
    108さんの言うように「死なんてない」ということは心では理解できています。だから本質での私は悲しくないし、生を祝福するように死も意味嫌わずに祝福している私もいるのですが、人間的な私が泣いています。
    「今度会った時に言いたかった事や感謝を込めて渡したかった自作の作品など」…残念です。
    感謝を伝える事は今度会った時じゃなくても今ここでも言えるとわかっていたので、会えなくなってからも毎日いつもありがとうって毎日言っていました。会えなくても心で会えているし毎日今ここでの充足を見続けてきました。チケットを読む前から、選択し信頼することで今まで何回も奇跡な体験をしてきました。だから状況がどうなろうと私が幸せだということに変わりないのですが、涙を流す私がいて悲しく苦しいです。最愛の人でした。

    チケットを読んで共感したように、108さんの「死について」のお話を早く聞きたい、読みたいです。
    今聞きたいのです。

  6. どうもなってない。大丈夫。 Says:

    [...] 参考:一周年・ザ・チケット » ザ・チケット [...]


14 Responses to “一周年・ザ・チケット”

  1. 1. asa☆☆☆ Says:

    まさにシンクロ!

    大丈夫!うまくいく。
    と思ってたところです。

    1周年オメです☆

  2. 2. suzuki13 Says:

    一周年おめでとうございます。

    最近、絶対安全だと悟ったのか、〇〇になってもかまわない!
    というエゴのバイパスをよくしています。

    本当に絶対安全ですね。

    今後ともよろしくお願いします!!

  3. 3. 夏休男 Says:

    おめでとうございます。
    もう一周年ですかあ。
    時の経つのは早いですね。
    さて、今回の記事にも関連すると思うのですが、「思考を止める」
    あるいは「手放す」ための方法を、昨日思いついたところです。
    題して「アホになって忘れる」メソッド。
    ちょっとパクリ?

  4. 4. 田楽師 Says:

    1年前の今日「ザ・チケット」をダウンロードしたのかぁ、と
    先ほどコラムを読んで、知りましたw

    まさにシンクロ?かと思ったのは、昨日寝る前に久しぶりに
    「ザ・チケット」を読み返していたことでした。
    小さなシンクロですが、不思議ですね。

    続編も楽しみに待っていますね。

  5. 5. N Says:

    そういえば俺も少し読み返していたなあ。USBメモリに入れてあって、それを新しいミニPCへ移して、Adobe Reader インストールして少し読んでいた。で、チケ板見たらここが更新されていると書いてあったので見にきた。

    そういえば何となく閃いてどこかのスレに「無条件に安心しろ」とか書いたような気もする。w うっすら連動してるな。w (シンクロニシティ?)

  6. 6. 望葉叶 Says:

    ☆1周年おめでとうございます☆

    チケットが発売されて1年経つのですね。
    この時点でチケットのことを知っていたら
    あんなに遠回りしなくて済んだのにーと思うくらい
    108さんとチケットに出会えて良かったです。

    ともあれ、この出会いに感謝です^ ^
    これからも宜しくお願いします。

  7. 7. はぴお Says:

    一周年おめでとうございます♪

    スレやブログ、チケットを通して、新たな発見がこれでもかというぐらいにありました。

    今後も108さんのブログやチケットの続編を楽しみにしています♪

    いつもありがとうございます♪

  8. 8. はぴお Says:

    一周年おめでとうございます♪

    早いものですね☆完全に自分の認識の中での時間ですが(笑)
    チケットに出逢って自分の中の認識が大きく変わったように思います☆

    これからもブログや板のほう楽しみにしています♪

  9. 9. zzz838 Says:

    いま気づいたんですけど、公開時間が8:01ですねw かっこいい

  10. 10. 匿名希望 Says:

    自分は板であなたに何もしないでいてください。そうすれば“必ず”現実かわりますよって言われたけど、その通りにワクワクしてたけどぜ~んぜん!変わらなかったよ。

  11. 11. raindrop Says:

    こんにちは。実は、数日前に危機的なことがおこり、窮地に陥ってしまった感じになり、夜も眠れず、食欲もなく、かなりつらい状況でした。
    もう何もできないので、「私は安全だ」と「今、今、今」のメソッドを集中してやり、自分の内側にある暖かい間隔、静かな、安全な感覚を味わうようにしました。そうしたら、危機だとおもっていたことが、実は大きなチャンスかもしれないと思えるようになりました。このまま流れにのってうまくいけば、まさに、人生をとおして悩んできたことが解決しそうです。

    ここで、「本当にうまくいくのか?」とエゴが騒ぎ出すのですが、そう行った時は「今」に焦点を合わせて、思考を止めていこうと思います。
    あれこれ考えずに、とりあえず行動に移してみようと思います。

    ありがとうございました。

  12. 12. KYw Says:

    こんばんは。
    108さんのブログなのに脱線気味なコメントになりますお許しくださいw
    Nさんのコメントの
    >「無条件に安心しろ」
    読んだとたんぶわって涙が出てきて、安心してもいいんだって心から思えました。
    ありがとう。

    そしてこんな形ですが自分に安心を提供してくださった108さんにも感謝。

  13. 13. raindrop Says:

    108さん、こんにちは。実は最近ブログをはじめました。
    HNはninaです。リンクをさせて頂いたのですが、よろしいでしょうか?

  14. 14. みみ~ Says:

    初めまして。
    一周年おめでとうございます。

    心に残るお言葉、ありがとうございます。
    また拝見させていただきます。

Leave a Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

i3Theme sponsored by Top 10 Web Hosting and Hosting in Colombia
http://www.ndesign-studio.com http://www.mangoorange.com