ブログ・ザ・チケット、本日公開です! 壁(その2)
10 月 12

ブログ公開と同時に、たくさんの方にお越し頂き、感謝します。
そしてお祝いのコメントを頂いた皆さん、ありがとうございます!
個別の返信はしていませんが、全て読ませて頂いてます。
コメントを頂くのは嬉しい限りで、ニコニコしながら拝見しました。

掲示板とかでなく、自分のブログでお会いできるのって、なかなか楽しいですね。
お馴染みの方や初めての方、様々な方と新しい形で接点を持つことが出来て、とても嬉しく思っています。

…なんかカタいな(笑)。

このブログをどういった形で展開するのか、方向性を模索中です。
…とか言いつつ、本当はまだ何も考えていないんですが(爆)。

「動き出せば何か見えてくるだろう」といった感じでスタートしたので、元々ノープランであることに変わりはないんですが、「これだ!」という「軸」が、まだ見えてきていないんですよね。

公開後四日くらいじゃ当たり前か(笑)。
コンテンツも、まだほとんど何もないですしね。

誤解を恐れずに言うと、引き寄せスレッドでの質疑応答は、私にとっては楽でした。
お題は質問者の方から頂くわけだし、その部分は自分で考える必要がありません。

答えの方も勝手に湧いてくるので、私は表現方法などのフィニッシュの部分だけ、心がけていれば良かったんです。

私のしていたことは、多少乱暴に言えば、ただのリアクションです。
適切な答えは、実は質問者の方が心の奥底では知っていることであって、私はそれを整理して、自分なりに表現していたに過ぎません。

自らの抱えている問題を簡潔にまとめて、不特定多数の見ている掲示板で問いかけている、質問者の皆さんの方がよっぽど凄いと思いますよ。勇気がいることだと思いますし。

よく「丁寧な対応に頭が下がります」とか書かれて恐縮していたんですが、回答の内容に頭を煩わせたことは、ほとんどありません。
質問内容が深刻だったりすると、やはりそれなりに気を遣いましたが。

質問内容が深刻でも、現れてきた答えがシンプルすぎて、自分で「えっ!?」となることが良くありました。
「これだけじゃマズいだろ」と思って、色々こねくり回した場合、あまり良い回答にはなっていなかったと感じます。

スレッドでの質疑応答で、私が一番学んだことは「インスピレーションを信頼しなさい」ということでした。
よく考えりゃ、当たり前のことなんですけどね(笑)。

あと「はじめの一歩」は、やはり重要だと思いました。

今年の1月8日に「どんな質問でも答えます」と大見得を切っていなければ、そして次々と質問してくれた皆さんがいなければ、今現在に至るプロセスはありませんでした。

「ザ・チケット」も世に出ていなかったはずです。

そう考えると、やはり人生を動かしているのは「エゴ」ではなく、もっとはるかに大きな存在の力なのだなぁ、と改めて思います。

…で、今後の展開ですが、

・質疑応答について

これをブログでやるかどうかは、まだ決めていません。
当面、引き寄せスレとブログと、両方に足を突っ込んだ状態で、どうするか様子を見ている状況です。

コメントに個別レスをしないのも、この部分があるからです。
個別にレスし始めると、私のことですから、おそらく止まらなくなります(笑)。
そうなると、以前にも増して対応に追われることになり、充分な回答のための時間が取れるか、正直何とも言えません。

ま、「対応しない」という選択肢もあるわけですが(笑)、それだと個別レスを始めといて何だ!ってことになります。

それに質疑応答をこちらでやり出すと、引き寄せスレにいる意味もなくなってしまう、ということもあります。

…まぁ、取りあえず、じっくり考えますわ(笑)。

今のところは、コラムをメインコンテンツにしようかなと思ってるんですが、これも展開次第でどうなるか分かりません。

当面はこういった雑記的なものも含めて、何らかは短いスパンで発信し続けたい、とは思ってますので。

…てことで、コラムの「壁〜その2〜」は、近日中に公開します。

どうぞお楽しみに〜。

written by 108


9 Responses to “まさに雑記”

  1. 1. key Says:

    2chスレでの108さんのレスには住人達への愛を感じましたよ。
    ここはその愛のビッグバンの場所ではw?
    108さんの興味の向いた事象全てがネタに出来るんですからね。

  2. 2. ななこ Says:

    一番乗りぃ☆

    108さん発信のものは、たくさんのことを気付かせてくれる、大事なキーを持っています。どんな形でアレ、読むのが楽しみです。

    とりあえず、「壁〜その2〜」を楽しみに待っています(^.^)/

  3. 3. 田楽師 Says:

    「型が無いのが、最強の型である」
    という言葉を聞いたことがあります。108さんは、様々な考えを
    ベースに引き寄せの世界観を語っておられるので、サイコロを
    振るようにして、出た目から、どう展開していくか楽しみです。

    そういえば、多世界解釈についても聞いてみたいw

  4. 4. asa Says:

    108さんは、どんな方のどんな質問でも残さず答えてくださって見ていてとても嬉しかったし、自分が回答を頂いたときは、「この人の言葉を信じて認識を変えよう」と心から思えました。
    なんというか、「愛」に溢れた方だと思いました。

    「壁」の続きが早く読みたいです(><)♪

  5. 5. はぴお Says:

    はじめまして♪
    友人の紹介でザチケットを読ませていただきました。

    とても参考になることばかりで、いまも実生活でいろいろ実践してみています♪

    最近なんだかよくわからないけどうまくいき始めたのが本当にうれしいです♪2ちゃんのすれや、ブログも合わせて、これからも楽しみにしています♪応援しています♪

    いつもありがとうございます♪

  6. 6. miya Says:

    私家版まとめサイトを作っている者です。
    遅ればせながらブログ開設おめでとうございます!
    ドメインも取得なさったんですね。
    これからの展開も楽しみにしています。

  7. 7. popo Says:

    「壁・2」楽しみにしてますね~♪

  8. 8. buu Says:

    温かく愛に溢れて、そして頭の切れる上にバランスのとれた思考をお持ちであると大変尊敬しております。子供の頃疑いもなく知っていたこと「人生のしくみは簡単で愛に溢れて護られている」ことをまた思い出すことができました。
    これからも心温まる記事やコメントを楽しみにしています!

  9. 9. ラピ。 Says:

    108さん おはようございます!
    書かれてる事 すごく わかります。

    これからも 応援してます!

Leave a Reply

i3Theme sponsored by Top 10 Web Hosting and Hosting in Colombia
http://www.ndesign-studio.com http://www.mangoorange.com