DEBUG2! パラレル4!
7 月 20

お待たせしました。新作完成です。
その名も「MONEY」。

販売所はこちらです。
テーマはお金ですが、そういうのを抜きにしてもお楽しみいただける作品になったと思います。

今回も私の実体験が出てきます。しかも私にとって非常に重要な実体験です。
とうのも、これは私の認識が変わるキッカケになった出来事のひとつで、このときの気づきが後々とんでもない結論に繋がっていったからです。

また「パラレル外伝」と銘打ったように、今後のパラレルシリーズの鍵となるような話が出てきます。
ですので、位置付けとしては「パラレル3.5」といった感じです。
今後「チケット2」が出るとしたら、そこに繋がっていくんじゃないか、といった内容も匂わせています(笑)。

欠乏状態から脱出したいと思っている方には特にお勧めします。
作品内で収入を得るための祈り方もご紹介しています。
またそういうのと関係なく、もっと気付きを得たいと思っている方もぜひどうぞ。
350ページ以上ありますが一気に読める内容かと思います。
ただし脳がオーバーワークにならないように、ご自分のペースでお読みください。

ご感想をお待ちしています!

written by 108

11 Pings to “パラレル外伝「MONEY」!”

  1. konnichiwa Says:

    −−−−−このコメントは管理者のみに公開されます。−−−−−

  2. kirari Says:

    −−−−−このコメントは管理者のみに公開されます。−−−−−

  3. ai Says:

    −−−−−このコメントは管理者のみに公開されます。−−−−−

  4. こんちわ Says:

    −−−−−このコメントは管理者のみに公開されます。−−−−−

  5. ばなな Says:

    −−−−−このコメントは管理者のみに公開されます。−−−−−

  6. popomin Says:

    −−−−−このコメントは管理者のみに公開されます。−−−−−

  7. たろすけ Says:

    −−−−−このコメントは管理者のみに公開されます。−−−−−

  8. たろすけ Says:

    −−−−−このコメントは管理者のみに公開されます。−−−−−

  9. たろすけ Says:

    −−−−−このコメントは管理者のみに公開されます。−−−−−

  10. 脱脳 Says:

    −−−−−このコメントは管理者のみに公開されます。−−−−−

  11. たろすけ Says:

    −−−−−このコメントは管理者のみに公開されます。−−−−−


74 Responses to “パラレル外伝「MONEY」!”

  1. 1. yuki Says:

    最後の最後でコケた(笑)

    笑いは身も心も軽くしますね。

  2. 2. ai Says:

    108さん、新刊おめでとうございます!
    待ってました!(^o^)

    パラレル同様、対話式でしたが、
    質問者が私そっくりでした(笑)
    抱いた疑問は全部代弁してくれたんじゃないでしょうか。

    いかにバーチャルな体験に没頭していたか、
    充足を決めるのは何か、など、
    色々と気づきがありました。
    108さんの実体験もためになりました。
    108さんは想像以上に、あらゆる体験を経られていたんですね。
    魂の声に従う重要性を改めて、認識しました。

    この本に書いてあることを実践して、大金持ちになろうと思います。
    素敵な本をありがとうございます!

    また変化がありましたら、ご報告にうかがいます!

  3. 3. 過去変えたい! Says:

    108さん、回答ありがとうございます。
    4つほど新たな質問を整理したので
    今一度回答お願いします。

    1、基本的にやらなきゃいけないことと言ったら
    充足に目を向け続けることだけだという気がしてますが、
    その途上で過去も勝手に望むように変化して行くと
    考えていいのでしょうか?

    2、ほかの方へのアドバイスで
    エゴにとって最悪なことが神にとっての最良だということは
    ありえないとありましたが、
    別の領域においてはエゴにとって好都合なことだけが
    実現しているのでしょうか?

    3、最良をリクエストする
    というのは結局のところ
    単に充足に目を向け続けることと同義でしょうか?

    4、願望実現というのは
    あえて何かを望んだからその何かを得られる
    というわけではなく、
    心の充足具合に比例して、あらゆる事象が勝手に満足できるものに変化して行く
    というのが本当の所ですよね?

  4. 4. 過去変えたい! Says:

    すいません。
    もう1つだけ追加です。

    5、108さんは自分自身や自分の身近なこととか
    そんな小さい規模ではない世界規模の事象を
    何か大きく変化させたことはありますか?
    自分は、
    「勤労の義務なんてなくなればいいのに!」
    なんて願望もあるのですが。

  5. 5. Says:

    新刊おめでとうございます。
    お忙しい中、解答とコメント、ありがとうございました。

    私自身忙しい毎日で久々にこちらを訪れたころ、108さんのコメントと新刊が!
    56は、カギ穴さんのコメントでした(笑)

    しかし今自分の書き込みを読み返すと実はチンプンカンプンです。変化していく自分が楽しくて、シェアしたく書き込みをしていました。

    今は、皆が唯一の現実だと思っているこの世界は「受け取るだけの世界」であり「創造の世界」ではない。
    何の力も持っていない。神の愛の属性を持つもの以外は。

    108さんが何度もおっしゃっている、「取り組む必要はない」という言葉、今はよくわかります。

    今、大切なものが壊れたように一時的に見えたとしても、壊れていない事を知っています。

    もはや願望が叶う、叶わないで右往左往していた日々が遠く感じます。切望も渇望もない、平和で穏やかで、愛に包まれた日々です。

    ありがとうございます。

    とはいうものの、真理をもっと知りたいのでこれからも108さんの本は買わせていただきます。MONEYも読ませていただきます。

    お礼まで。

  6. 6. Says:

    >>5 の書き込み、誤字脱字が多く申し訳ありません。

  7. 7. 通りすがりのもぎり Says:

    MONEY以前の作品のご感想もこちらにということなので。

    パラレルの「過去」についての話です。
    時間が刻々と進むにしたがって物事は展開している印象を抱き、
    過去があると勘違いする原因。単純に経過時間があるからでは?

    全てがあるという時間構造に、経過時間という機能。
    現実はこの2つの時間の組合せで体験できるシステムでは?

    その理由を書いたのですが超長文×2。
    これを投下すると、迷惑に思う人も続出しそうな感じが…w

  8. 8. Says:

    MONEYも拝読致しました。

    まさにちょうど、疑問に思っていたことでした。
    何故今支払うことができるのに、明日の支払いに不安に思うのか。何故今支払うことができる事に幸せを感じないのか。と。

    何回も読み返したいと思います。

    私にとっての仕事は楽しみのひとつなのでその点はラッキーですね。苦痛を感じた事は一度もないです。

  9. 9. カギ穴 Says:

    108さん、新刊Money おめでとうございます!
    体調のほう大丈夫でしょうか?

    読ませていただきました、また今回もかなりな内容でした。
    DEBUG 2以降人生が変わりだしたカギ穴です(笑)。
    Moneyはある意味既刊のエッセンスがちりばめられている感じがしました。

    お金の意味の本末転倒、優先順位などは
    パラレルをお金に当てはめてあってわかりやすかったです。

    また、目標の摩り替わりはバグに動かされてるDBUGの
    翻弄状態みたいですね。

    108さんの体験の支払期日のとこなんか、私も身につまされて
    います・・・。

    公開収録のくだりはザ・チケットなどの肝をよく表していました。

    好きなことでワクワク→振動数UP=状況改善
    許可する、すでにある隠れている充足をみる、
    別の領域・・・etc

    どれもエッセンスをお金のバージョンでわかりやすかったです。
    特にお金に対する考え方に対する姿勢の持ち方、考えが変わり
    罪悪感や、どのように相対すればよいか?ということの
    参考になりました。「ああ、そりゃ今までお金に縁無いはずだわ」と
    考えさせられました。

    最後の実像の部分・・・瞑想で使わせていただきます、ありがとうございました。次回作も期待しております、ただ、お体大切に
    ご無理はなさらないよう・・・。

    長文になり失礼いたしました・・あ! タイムセールが始まるので
    これにて(笑)。。。

  10. 10. Says:

    早速実践しました。
    即簡単にパラレルシフトできました。実に簡単にできました。

    充足を得た手段として過去も変わりました。
    所詮過去はただの記憶に過ぎないのでいかようにも変化していくものですよね。

    先ほどは誤解を招くかと躊躇しましたが
    恐れずに書くと

    妄想だろうと、現実と言われる出来事であろうと、充足は実際の有様。神の愛。真理。

    何であろうと不足は幻。

    実際の有様か、幻か、なだけ。

    実践して受け取ったものは妄想ではないですよ。

    108さん、ありがとうございました!
    もっと楽しんでみます。

  11. 11. なかみち Says:

    どうも108さんに聞きたい事があります。

    まずはじめに生きてりゃ色んな思いがけないことってありますよね?
    例えば「好きな人から告白された」「理想の人から声をかけられた」とか・・。
    まあ自分の場合、指で数える程度なんですが、そゆ現象も自分で創造したのは分かります。しかし、何が作用してこのような現象が起こったのでしょうか??
    まず、「告白される「声をかけられる」予想もしていなかったし、イメージもしていなかったし、意図というのでしょうか「オレモテル!!!」とかアファってたわけでもない。また「なる」とか「なりきり」とかもやっていたわけでもない。まず「声をかけられるオレ」になる! とか「告白されるオレ」になる! とかイミわかんないし、むしろそれをやれ!と言われてもオレはたぶん出来ないでしょう。まあ引き寄せ的、チケ的、「神よ私に告白されるという経験をおくれ」とかのアプローチもしていないし、勿論現実的行動をしたわけでもない。「オレに告白して下さい」「オレに声をかけて下さい」なんて言ったらむしろ嫌われるだろうし(笑)

    だのになぜ、、このような現実が創造されたのでしょうか???

    質問2です。
    多世界がある事はわかるのですが、そこからこの肉体で経験出来るというか選べる世界(?モニタを選ぶ?)のはひとつですよね? あれはどうやって選んでいるのでしょう? 無意識的な事も含まれてるのかな・・・。何故このような疑問が湧いたかというと、またまた異性の話になりますが
    好きな女性に告白した→返事は?→チクタクチクタク(返事待ち約何秒〜)→
    「いいわよOK!」または「ごめんなさい」がありますね。で、このチクタクの待ちの間に完全に完全に「OK」と思っていてもダメな時はあるし、逆に完全に完全に「ダメだろうな〜オレなんて・・・」なんて弱気に思っていても「OK」という時もある。「ダメな世界」「OKな世界」をどうやって選んでるのだろう? という疑問からです。思考では真逆の事を考えていたのに・・「オレ」の予想も想像もしてない事が起きたときに意図は誰がしてるんだ? となります。で、「あなただ」と言われても、オレは予想もしてないし、むしろ逆の事を思ってたくらいだぜ!という時もあります。だからこういう上記の事があると、よくLOAでも「思考」「感情」が現実を創造する!とは言うが、オレの「思考」とか「感情」とかをやっぱ無視して現実は創造されてないか?? と思ってしまうのです。ここの真相をご教授お願いします!!108さん。

  12. 12. yoshi Says:

    money楽しく拝見させていただきました
    さて、以前パラレル2のとこで書いた質問にまだお答えしていただいていないようなので再度同じ質問をします
    同じ人間として生まれ変わるのではなく、違う人間、違う時代、違う性別、違う環境を選択して生まれ変わるということも可能なのでしょうか
    またそのような選択もありうるのでしょうか

  13. 13. 眠り姫 Says:

    新刊読みました!デバッグ2を読んでおいて良かったと思える内容でした。
    なぜか私は「神、主」の抵抗が消えないので「おおいなる存在のあなた」と言っています。「お与えください」ではなく
    「与えてください」とも。これでも良いのでしょうか?

    108さん、あなたの著書で救われました。ありがとうございました。

  14. 14. 過去変えたい! Says:

    >>10の紙さん
    過去の何がどのように変化したのか教えてくれませんか?

  15. 15. Says:

    >>15 過去変えたい!さん

    今回だけでもいくつかあります。
    自分の記憶違いだったか、記憶違いならば酷すぎるのでパラレルシフトした事を知らなければ記憶障害の病気なのかもしれない、と疑うほど。
    具体的にはプライベートな事なので書き込みは控えさせていただきます。

    そんなものですよ。

    過去変えたいさんは過去を変えた事がないのですか?
    気づいていないだけかもしれませんよ、あなただけ。

  16. 16. アンス Says:

    先ほど読み終わりました。 引き寄せ本などに「現実を選択しているのは、あなただ・・」ということがよく書いてありますが、何度読んでもよくわかりませんでした。 今回108さんの本を読んで、よく理解できたと考えます。  本当にわかりやすく書いてあり、読んで良かったです。 ありがとうございました。 

  17. 17. Says:

    >>15 過去変えたい!さん

    私は過去を変えたいとは思ったことはありませんでしたし、今でも思っていません。なぜなら過去や未来は固定されていない流動的なものだ、と昔から思っているからです。言い方を変えたらパラレルワールドが無限に存在している、と、思っていたからです。

    過去など勝手に変わっていきますから…。私の世界では。

    過去変えたい!さんの世界ではどうかわかりません。

  18. 18. Says:

    >> 過去変えたい!さん

    >>3 で108さんにされている2番の質問は、108さんからの私への返答だったと思います。

    神の無償の愛がわかったとき、その質問はなくなりました。

    数々書き込みをさせていただきましたが、何故あんな考えを採用していたのか、何故苦しんでいたのか。
    今読み返すとただ単に108さんの言葉や、神の愛を誤解していたからなんです。

    私も段階を経てきたので、過去変えたい!さんの変化のきっかけや、気付きの助けになるような言葉を残せたら、と考え書き込みを試みましたが、無理でした。

    ただ言える事は、全ての答えは既に書かれています。
    過去を変える方法も。かなり詳しく。その通りやればいいだけですよ。

    私は自分が変化する毎に新しい答えを得る事ができました。

    私が数々書き込んだのは、自分の変化をシェアしたかった事と、変化していく自分があんまり嬉しくて、その様を、108さんにお伝えしたかったからです。

    108さん、数々の書き込みを読んでくださってありがとうございました。

    過去変えたい!さん、おそらくあなたの望む答えではないでしょう。お役に立てず申し訳ありません。

  19. 19. Says:

    >>19 に訂正です。

    108さんの言葉を誤解していたわけではないですね、ただ飛び込む勇気がなかった。今までの常識等を捨てて潔く、思い切る事ができなかっただけでした。

    飛び込んでしまった今は、充足以外採用していないです。

  20. 20. popomin Says:

    MONEY読みました。
    面白かったです。
    108さんの本の中でもベスト3に入ると思います。

    質問はデバッグ2寄りなんですがいいでしょうか?

    デバッグ2を読んでから、小さいことがよく叶います。
    特に食べ物とかは、かなりの確立で手に入りますが、パソコンとか、ipadとか自分の中で価値があると思っているものはなかなか手に入りません。
    私は食べ物にあまり価値を置いていないので(食べたら消えちゃうものだし)簡単に叶うんだと思います。

    この間「金の延べ棒」を願ったら、ゲーセンのクレーンゲームで3センチくらいのおもちゃの金の延べ棒を見ました。
    本物が欲しかったんですが…、一応潜在意識は叶えようとしてくれたんだと思います。(結局ゲームはやらなかったので、手に入らなかったんですが…)

    食べ物の場合は、望んだ量の倍以上が与えられることがしばしばなんですが(しかも願ってもいなくて、欲しいなと思っただけで与えられることもあります)、どうすれば他のことでも十分に受け取ることができるでしょう?

    もう一つは容姿に関してなんですが、デバッグ2で「神はため息が出るほど美しい容姿を持つことを望んでいる」と言っていましたが。
    どうすればそういう容姿になれるでしょうか?
    最良をリクエストしたり、質疑応答にあったように「私は可愛い」と信じ込んだりしてみました。
    確かに、少し鼻が高くなり、目が優しくなったり、唇の形が変わりました。顔を洗ったときに少しホリが深くなったなとも感じます。

    でも他人から見たら大して変化はないレベルです。
    実際何も言われません。
    ごく小さい変化しかないんです。

    もっと別人みたいに可愛くなりたいのですが何か良い方法はないでしょうか?

    MONEYのリクエストみたいに容姿バージョンのリクエスト文を授けてもらえないでしょうか?

    デバッグ2での回答ありがとうございます。
    単純にその願望が叶う事を考えるとワクワク楽しいので、本当は叶えたいんだと思います。
    でも「叶えたい?叶えたくない?」って聞くと、まだ叶えたくないというような感じがします。
    「叶ったらつまんないよ」って。

    多分、自分の中で「叶っても大して嬉しくない」というのがパターン化しているんだと思います。実際他の願いが叶ったときも(小さいことですが)大して嬉しいと感じませんでした。
    その観念を手放せばいいんでしょうか?

  21. 21. ひつまぶし Says:

    こんばんわ!MONEY読みました!
    チケットの全ては既にあるというお話と、パラレルの時間線は本当はないんだという話が繋がりスッキリしました!
    またデバッグ2で質問に答えて頂きありがとうございました!あれ以来、神の実像に関する文章を反芻したり質疑応答、チケット7章を読んだりしていました。自分の中で認識の変化も起きてきたように思います。主へのリクエストも以前より自然と出せるようになりました。最近では実際に効果を感じるようなことも起きました!仕事上あるトラブルにぶち当たったのですが、悩むのを止め別の領域を意識し主にリクエストをしたところ、あっさり答えが見つかり解決することができたのです!こうした精神的アプローチで現実的効果を得たのは初めてのことでしたので108さんについてきて本当に良かったです!ありがとうございました!
    あと便乗するようで申し訳ないのですが、自分も容姿を良くしたいです。自分は男なのでイケメンになりたい!ですが。主へリクエストをし、そろそろかっこよくなってきたかなーと思い鏡を見てがっかりしたり、いやいや鏡で確認する行為が現状の不満を支えているのだと思い、なるべく鏡を見ないようにしていたけどふとした拍子に鏡を見てがっかり…いやむしろ執着していようがいまいが関係なく即座にイケメンになってよいのだ!!と許可を下しても結果は…と不毛なことをしています…
    よろしければ容姿を良くすることについて是非お聞かせ頂けないでしょうかm(_ _)m

  22. 22. 壮吉 Says:

    108さん、こんにちは。
    多くの記事のおかげで、充足の大切さ、エゴの働きの手口を学ばせて頂きました。ありがとうございます。しかし、自分では「認識を変更した」あるいは「こういう認識だ(断定)」という心は持っているのですが、【それは、したつもりだろ。フリだろ。】という思考が付いて回ります。
    その都度手放してるのですが、【手放したフリ…だろ?】という気持ちがまた出ます。
    よし、そんなら「願望はもう結構です!」と居直りましたら【本当は居直ったフリして、何か変化を期待したいんだろ】…と必ずエゴレンジャーからツッコミが入ります。
    望む認識で一色にするお知恵はありませんでしょうか。
    もちろん私は認識が変更できようが、できまいが叶っても構いません。
    いつでもウェルカム、今叶えるが何年も、今叶えるで停滞してまして…。
    いや叶ってるのに自分が認めていないんだとも思うのですが、また最初のループに戻ります。
    飛び出すヒントはないでしょうか。
    お願い致します。

  23. 23. サクラ Says:

    108さん
    マネーとっても面白かったです!どうもありがとう!

    次のパラレル4がすっごく楽しみで待ち遠しいです!
    次もきっと108さん自身の実体験がたくさん出てくるんですよね?
    すごーく期待して待ってます!!

  24. 24. U Says:

    108さんおひさしぶりです。
    新作読みました。ページ数は多かったのにさらっと読めました。
    今まで108さんの本は全部読んでます。
    そのおかげかだいぶ考え方が変わり、願望実現のために自分に出来ることは
    何もないから、もう無条件で受け取れる!と思いはじめました。
    でも現実には変化がないんです。
    毎日何も変わらないんです。平凡な日々です。つまんないです。
    願望が叶わない原因が分からないのです。
    問題があるなら何か対処できますが、それが何かわからないんです。
    もうお手上げです。でも叶えたいんです。
    自分に出来そうなことは、もうないような気がするんですけど、
    でもだからって放っといても変化がない。

    どうしたらいいんでしょう。
    アドバイスが欲しいです!よろしくお願いします。

    あと個人セッションはどういう感じで行う予定ですか?
    メールでのやり取りですかね。電話、スカイプ?
    まさかの対面でしょうか?(笑)

  25. 25. 疑問人 Says:

    108さん、あまりマネーと関係ない話ですいませんが、
    不可解で仕方がないのですが
    なぜあなたはいつも回答をやたらと遅らせるのでしょうか?

    質問されてから何か月も経ってから回答したりしてますけど
    はっきり言って、そんなに後になって回答しても
    質問者の方はもう見ていない可能性が高いと思うのです。

    今までは
    回答が遅いのも何か108さんなりの深い考えがあってのことなのかな
    なんて思ってましたけど
    ここまで来るともう正直、質問者をなめてるとしか思えなくなってきました。

    本当にみんなの相談に乗る気があるのなら
    できる限り早く回答してあげようと思わないのでしょうか?

  26. 26. 報告 Says:

    ザ・チケット板の108以外質疑応答であなたのメソッドが盗用されてます。

    355:梅おにぎり
    12/07/29(日) 19:37:27 ID:pXFppFOQO
    この梅おにぎりオリジナルのメソッドを伝授致しましょう(-人-)
    題して、

    【全ての願望は水を飲むのと同じメソッド】Σ(゚人゚)カッ!

    説明が長くなるので割愛します(ご希望とあらば長々と説明致します)が、私はこれで一切の不足・不満・不安が無くなり、平穏と充足の極致に至りました(-人-)
    現実に揺すられまくりの超絶ネガ男だった私が、完全に別人となりました(-人-)

    375:梅おにぎり
    12/07/30(月) 21:34:51 ID:pXFppFOQO
    >>360
    今実現させたい願望を『水を飲みたい』に置き換えるのです(-人-)
    そして、喉が渇いて水を飲んだ時の感覚を知るのです(-人-)
    この時『水を飲みたい』と意図した瞬間、水のある場所へ移動→蛇口を捻る→水を飲む…一連の動作を「思考」を用いずに自動的に行っていたはずなのです(-人-)
    他人から見れば、この動作は『行動した』と映るでしょう(-人-)
    しかし、当の本人は『行動した』とは思っていません(-人-)
    全ての願望は、このように意図と結果の間に「思考」が入り込まずに達成されます(-人-)
    まさに直結です(-人-)
    これが結果→過程と言われる所以でありましょう(-人-)

  27. 27. mona Says:

    108さん、おこんにちわ!

    新刊、おめでとうございます!

    そして、たくさんのアドバイスをありがとうございました!

    恋愛に関してですが、あんなに何年も復縁したかったのに、なんでも叶うとなったら欲がでてきて、理想の人を思い描いてムフフと過ごしている自分がいます。

    復縁したかった相手も嫌いになったわけではないのですが、実際には見えない理想の人の方をもっと好きに大切になりました。

    不思議な事に、実際にその理想の人が見えようが見えまいが私にはあまり重要ではなく…MONEYにも通じるものがあるかと思うのですが…

    お給料日にまだ何も支払ったりしていないし入金も確認していないのに、見えていないのに感じる安心感。

    私はその相手を思うと幸せなので、幸せにしてくれているから、存在しているんです(^-^)!

    108さんはこの意味をわかって下さると思いますが…。

    だから復縁したいとも、彼が欲しいとも今は思わないです。何が起こったというわけでもないのですが。

    目に見える世界がどのようになろうとも、人からどう思われようと関係なく、私は今満足で幸せで

    まわりから、妄想だから、とか、痛々しく思われても、私は実際に幸せだからいいやあ〜ヽ(´▽`)/!

    幸せであることには間違いないからいいやあ〜(*´∀`*)!

    という感じです。

    今は自分が大切で大切で、安心して何もかも楽しめますので楽しくて仕方がありません。

    今の私はそんな感じです。

    美しさについては、MONEYの最後の言葉に私の外見の美しさ、という言葉を付け足して実践中です!

    ご報告でした!

  28. 28. shred Says:

    108さん、新刊ありがとう。読みましたよ。
    愛に溢れていますね、とても不思議な気分でした。リクエストの部分は異性関係にも使ってみます。

  29. 29. ばなな(長文すみません。) Says:

    22. 壮吉 さんの質問とちょっと同系統かも知れませんが

    MONEY読みました、
    やるべきこともわかっています。

    引き寄せ・108メソッド・その他賢人、達人さんの言うこと等、
    色々腑に落ちてきました。
    ありえないような引き寄せも多く経験しました。
    シンクロの経験は多数、楽しんでいます。

    お金も引き寄せました。

    ただ、リミットや手段にいつも気苦労がつきまとって、
    ・・・信頼できない。
    (一応、受け取れてきたことにありがとう。)

    そして今、
    『なんだか知らないけど』供給されていたお金のソースが断ち切られ、
    窮地でアワアワ言っている私です。

    たくさんの『仕事が得られない理由』を作りました。
    『お金がはいってくる』のを信頼できないでいます。
    現状は変えられないとかたく認識している部分があります。

    祈りが届かなければどうしよう?
    祈りは届いているのかも知れないが、
    私の心があまりにかたくなで力を持っていると信じ込みすぎてしまった。
    それ(充足)を遮断しているのが止められなかったらどうしよう?

    今、他の方の書き込みを見て『現状から視点がそれました』。
    そして充足を見ました。
    このようなことが起きることが優勢なら事はうまく運ぶでしょう、
    でも自分の中の『頑固な部分』が勝ってしまったらどうしよう?

    それまでに『望まない仕事
    (ちょっと印象よくない方法なので、
    引き寄せ成功し始めてからはやらなくて済むようになっていた)』
    をまたやらなければいけないのか?
    そしたらまた自分が自分に裏切られたと思ってしまうのではないか?
    それは自分を助ける手段だとしても自愛じゃなくて自虐になっちゃうんじゃないか・・・。

    頼みの綱の望まない仕事さえ得られなかったらどうしよう?
    『望まない』から。(『メンタルパワー』が作動して。)
    (内面世界に理解のない唯物論者やってたころはその選択でなんとかやっていた)
    不安、自信のなさでいっぱいです。

    108さんに無理に回答を求めるつもりはないです。
    チケ板の方に書けば回答が得やすいかもしれませんが事情で無理です。
    (エラーが出るので)
    他の掲示板は恐いです(笑)。
    ここを見ている私の中のわかってる部分の方々、
    達成経験者の部分の方、

    助けて・・・。

  30. 30. shred Says:

    またまた、感想つか報告です。リクエストやってみて、今日額はそこそこですが、ありえない形で収入がありました。
    ちょっと実践を続けてみてまた何かあればご報告します。一つ思ったのが私達はただの紙切れや物質(例えば身分証とか)に物凄い重要度を与えているって事。常識っていう、ただの観念や思い込みを当たり前のように当然と思ってる。その常識って物を疑うようになってきました。もしかしてこいつが制限を加えてるやつなんじゃないかって。
    とりあえずまたリクエスト続けてみまーす。

  31. 31. Says:

    今思えば、段階段階で様々な疑問が浮かび上がったりしましたが、答えは全て108さんの著書に書いてあるのですよね。

    MONEYも然り。金銭的な事ではない疑問の答えとしても、的確な答えを得られる。

    自分の段階によって得られる答えは異なりますが、実践、疑問、再度読む、気付く、実践…を繰り返し、進んだ気がします。

    同じ本から適した答えを見つけ出せる。
    本だけではなく、他の方へのアドバイスからも。

    答えは、受け取らなくては答えにはなりえない。
    受け取るのは自分自身にしかできない、と思います。

  32. 32. akepon Says:

    108さん、こんにちは。毎日暑い日が続いていますが、お元気でしょうか。
    (そういえば、昨年の夏、猛暑に耐えられなくなって、『涼しい夏』を選択したら、その後台風が連続して発生して数週間涼しくなったのを思い出しました。)

    先にお伝えしておきますが、いつもどおり、長文です。「気にしないで」と言っていただいたので、お言葉に甘えて、長いです。(笑)

    母の脳出血ももう生活には全く影響せず、治ったように思います。ありがとうございます。今は腰痛だのなんだのと、体の節々の痛みを訴えているのですが、こちらも以前同様「大丈夫な母」を選択すればいいのですよね?

    Money、拝読しました。一度目を読んでいたら、ふとDEBUGを読みたくなりました。実はDEBUGと裏DEBUGは今ひとつピンと来なかったので、最近読んでいませんでした。DEBUGにはなんとなくかた~いイメージもあって。で、DEBUGを読んでびっくりしました。最近私が疑問に思っていたことへの答えがそこに書いてあったんです。で、その後DEBUGよりもっとピンと来なかった裏DEBUGも読んでみたら、以前読んだときとは内容が違うんじゃないかと思うくらい、DEBUGとつながりました。その後、再度MONEYを読んで、108さんの言っていることは、切り口が違うだけでどの書籍でも一緒なんだと改めて思いました。

    幸せを選択することについて一つ質問があります。自分の心からの欲求に従うこと(幸せを選ぶこと)が一番大切なことなのだと思いますが、一方で日々の雑事ってありますよね?ご近所の集まりであったり、やらなかったからと言って訴えられるわけじゃないけど、やっておいた方が社会生活上つつがなく暮らせるだろう、という程度の用事というか。そういう、「しなければならいこと」「すべきこと」と定義付けてしまっていることも、その定義を一旦なくして、○×で判断せずに、とりあえず赤ちゃんのように真っ白な気持ちで経験してみる、やってみるということでしょうか?それとも、いやなこと、やりたくないことはできるかぎりやらないでおくという方がいいのでしょうか?(後者を選ぶと、「しなかったこと」に対する罪悪感が生まれそうな気がすることと、「やりたくない」という判断が思考から来ているかもしれなくて、だとすると思考で判断しない方がいいのかな?とは思いますが)

    また、裏DEBUGに「信念を解除するには、ただ自分がそんな信念を持っていることを認め、変更しようとしないこと」とありますが、ここがわかるようなわからないような・・・。これだと元の状態と一緒なのでは?と思う部分もあります。普段、私たちは自分が持っている信念に気づかないですよね?何かの拍子に自分の持っている信念に気づいたりするわけですけども、そのときに「私はこういう信念を持っていたんだ」って思って終わりにすると、またそのまま信念としてちゃんと働いているんじゃないかと思ったりするのですが。こういうときは「信念にパワーなんてないんだよ~」と軽く流しておくだけでいいということでしょうか?

    恋愛関係の本は私も含め、待っている方が多いと思います。是非お願いします。DEBUGに愛のことが書いてありましたが、もっと「愛」について知りたいです。好きな人が転勤してしまいました。「そんなの、意図には関係ない」のでしょうけど。初心に戻って、意図を取り下げないようにしたいと思います。

  33. 33. eiko Says:

    108さん、こんばんは。はじめまして。
    デバッグについて質問があります。

    チケットから108さんの本は眼を通させていただいていて、デバッグの1と2も読んでいます。特に2は福音!と読んだ時は思ったのですが、神について理解してもリクエストを出しても完全な充足が現れません。
    というか、たぶん客観的にみて何も変わってません(収入・交友関係・容姿etc)
    今日のご飯があって雨風しのげる家がある!すばらしい!充足!と思えればいいのかもしれませんが、それは別にデバッグ読んでから発生してることじゃないしな。と思うとなんだかな~なのです。
    私は、完全な充足がほしいです。

    やり方としては、デバッグ2の方法(リクエスト&神の定義)を淡々と行っているだけです。
    何かやり方が間違っているのでしょうか。
    アドバイスがあったら教えていただけると嬉しいです。

  34. 34. Says:

    108さんに報告です。

    今は思考すら、自分が採用したいものを採用しています。正しかろうが、間違っていようが、常識的であろうが、酷く突飛な考えであろうが。こう思いたい、という事を尊重しています。

    採用したい思考も日々変化していくのですが変化に合わせてその都度選択しなおしています。

  35. 35. Says:

    わかりました。108さん。

    神様は完璧。既に与えられている。既にある。

    これが揺るがない真理。

    目の前で真理と矛盾するように見えることがおこったり、不足を感じたりする時、人は皆、あまりのリアルさに、真理や神の完璧さを否定して、矛盾を覆そうとしてしまっていた。あべこべだったわけですね。

    完璧こそが揺るがない真理。
    不足など、完璧とは相反することは、絶対的な神の元では「起こりえない」。

    起こっているように、感じているだけ。

    望む事が起こっていないように、見えるだけ。

    美しくないように、見えるだけ。

    お金が足りないように、見えるだけ。

    恋愛がうまくいっていないように、見えるだけ。

    誰かがいないように、見えるだけ。

    見えている不足を元に考えるのではなく、不足自体が存在しない。存在し得ない。そんなものは、望まない事は最初から、なかった。

    望んだものしか、そこにはなかった。

    という事ですね。

    真理を、ありがとうございました。

  36. 36. Says:

    追記
    「神様、あなたの最良をお与えください」に疑問を持ち始めた事です。もう与えられているんじゃないか、と本気で自ら疑い始めた事がきっかけでした。
    与えられたなら、なぜ見えていないのか。以前と比べ、幸せではあるが、完璧ではない事もある。
    見えていないのではなく、幻に覆われて錯覚しているのか、と、108さんの著書で散々わかっていた筈の事に、理解していた筈なのに。改めて実感しました。

    ここまできて、ようやくチケットの、ただ見れば良い。既にある。がわかりました。

    そして「神様、真理を見せてください」と唱えていましたが、「もう見せてくださっているだろう、神は。」と思えだし、ただ、自分で見れば良いだけじゃないか、と、気づけました。

    真理をわかっていれば、ここに、既にある、がわかっていれば。かなりの安心感が生まれます。

    望まない事など起こりえない。という安心感です。
    起こったように見えても所詮幻。叶っていないように見えても所詮幻。という風に。

    そのうち、「起こったように見えても~」すらなくなるのだと思います。

  37. 37. Says:

    さらに追記

    完璧な神の名の下では望む事しか起こらない。
    いい事も悪い事も、望んだ事しか起こってない、などという「あの人は生きている、心の中でね」というものと同じ
    意味のわからない無理やりな言い訳ではなく
    ではなく

    悪い事など、微かでも望んでいない事は、喜びに包まれていない事などは、決して起こり得ない。
    起こっていない。

    という事ですね。

    何度も失礼しました。
    全て書かれていましたね。

    何年も前から108さんはこの域にいらして、ここから発信してくださっていたのですね。チケット以前の質疑応答からここまで、ようやく、辿り着きました。

    ありがとうございました。

  38. 38. Says:

    誤字脱字申し訳ありませんでした。
    直結、とは違う気がします。
    既にある、を、知っている。
    既にある、と、気付いた、という感じです。

    自分の書き込みを読み返してみると、今と同じような事が書いてありますが…自分自身では違う気がします。

  39. 39. Says:

    また連投で申し訳ありません…。

    既にある、は、ただ知っていれば良いのだと思いました。

    思い込む必要も、心の目で見る必要も、一切ない。
    無理は一切必要なく、既にある、に、抗わなければ良いだけなのだと思いました。

    ただ、今ここに在る。
    望むもの、望んだことの全てが今、本当に現実として、既に、今ここに在る。
    知覚していようと、いまいと。在る。

    知覚、感覚などで、在るを否定しない。
    また、何かを使って肯定をしない。

    ただ、在る、を知っていれば良いだけ。

    望んでいた全ての出来事が。
    全ての物質的豊かさが。
    全ての希望が。夢が。

    本当に、目の前に。現実として、あるのだという事を。

    108さんの著書は全て、必ずここに、認識が導かれるように書かれているように思います。

    全てが神だという事は、まだストンとは来ていないので、今後の新作に含まれていれば幸いです。

  40. 40. Says:

    現実を無視するのではなく幻だと蔑ろにするのではなくとおっしゃる意味を考えていました。

    現実に背を向けるのは、その存在を支える行為。

    今は現実は正面からみています。
    ただし、その先の真理をみています。
    その先とは時間軸でいう「先」でなく、ただの先。
    目の前をみてる。
    目の前の同じライン上にある真理。
    だから立ち位置は変わらない。
    今までと目線が違うだけ。キョロキョロあたふたせずに望まないもの、つまり幻に心乱されず真っ直ぐ真理をみているだけです。与えられた事を、真理をみながら真摯に対応するだけ。

    実践中なので、またご報告にきます。

  41. 41. アンス Says:

    ばななさんへ

    はじめまして、アンスと言います。
    ばななさんのコメントは、物質的にも、精神的にも、アンスのはるか上のレベルにあるような気がして書くのは気が引けるのですが、何か書いておかなければと思ったので、書かせて頂きました。 ただ、もしかしたら、今から書くことは、ちょっと幼稚すぎる話かもしれません。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ばななさんのコメントの感情エネルギーが強そうな部分を抜き出してみたのですが・・(間違っていたら、ごめんなさい、すみませんです。)

    >ただ、リミットや手段にいつも気苦労がつきまとって、
    ・・・信頼できない。

    > 『なんだか知らないけど』供給されていたお金のソースが断ち切られ、
    窮地でアワアワ言っている私です。

    >たくさんの『仕事が得られない理由』を作りました。
    『お金がはいってくる』のを信頼できないでいます。

    >現状は変えられないとかたく認識している部分があります。

    >祈りが届かなければどうしよう?

    >祈りは届いているのかも知れないが、私の心があまりにかたくなで力を持っていると信じ込みすぎてしまった。 それ(充足)を遮断しているのが止められなかったらどうしよう?

    >でも自分の中の『頑固な部分』が勝ってしまったらどうしよう?

    >それまでに『望まない仕事 (ちょっと印象よくない方法なので、
    引き寄せ成功し始めてからはやらなくて済むようになっていた)』
    をまたやらなければいけないのか?

    > そしたらまた自分が自分に裏切られたと思ってしまうのではないか?
    それは自分を助ける手段だとしても自愛じゃなくて自虐になっちゃうんじゃないか・・・。

    >頼みの綱の望まない仕事さえ得られなかったらどうしよう?

    >『望まない』から。(『メンタルパワー』が作動して。)
    (内面世界に理解のない唯物論者やってたころはその選択でなんとかやっていた)
    不安、自信のなさでいっぱいです。

    >助けて・・・。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    人には、いろいろな思考・感情・エネルギーがあるとおもいますが、たとえば、「ただ、リミットや手段にいつも気苦労がつきまとって、 ・・・信頼できない。」という思考と感情は、結果であり、原因ではないと思うのです。  では、「どういう結果なのか?」というと、いろいろな過去の投影の結果だと考えます。  つまり問題は、この思考・感情にはなく、別のところにあると思います。
     
    理論を書くと長くなるので書きませんが、
    では、「どうすればいいのか?」 ということを聞かれておられると思うのです。 
    これについては、連想ゲームをしてみてはどうでしょうか? 幼稚な提案ですみません。

    ここで言う連想ゲームとは、「○○と言ったらなーんだ?」というコマンドを使って、最初に頭に浮かんだビジョンを味わい尽くすものです。あくまで最初の映像のみを扱います。  そして、一つの思考感情を味わいつくしたら、次は、「××って言ったら、なーんだ?」と次のビジョンを得て、次に出てきた体験の思考感情などを再浮上させて、・・・・・・それを繰り返していって、最後の「源」の感情まで、感じきるをことを目的とします。 一つ一つ紙に書いて、マインドマップのようにつなげていくといろいろなやり方ができ、おもしろいかと思います。(例「信頼できないっていったらなーんだ・・」→○○→「○○っていったらなーんだ」→××→「××っていったら・・」→・・)(例 アワアワ言っているっていったら、なーんだ?→AA→AAっていったらなーんだ。→BB→BBっていったらなーんだ。→・・・)

    「○○と言ったらなーんだ?」が、ちょっとしっくりいかないコマンドであったなら、「それに似たより以前の出来事がありますか?」でもいいと思います。 いろいろな心理セミナー団体が、いろんなコマンドを使っておられますが、最終的には、エングラムという無意識層にしまいこんだ源の感情を再浮上させ、解放させ、(はき出す?)ことが必要だと考えているようです。

    ・・・・ただ、108さんに、以前「エングラム理論」のことを聞いたら、エングラムはないと、・・・と言われました。(笑)

    アンスの場合は、感情に問題があるようで、感情をクリアリングする方法がしっくりくるので、108さんの技法と合わせて試行錯誤して、マインド以外の領域へ触れられるようがんばっています。

    コメントから察すると、ばななさんは、そうとうに深い瞑想の香りがします。今書いているアンスのコメントも、なにか・・的外れなことを書いてしまった感じがしないでもありません。 勘違いなコメントでしたら、ごめんなさい。

    失礼します。 

                                      あんすより

  42. 42. Says:

    108さん、もしかしたら悲しみや苦しみという感情自体が、充足以外の感情は、実は錯覚、幻でしょうか。
    そもそも私たちは、はなからそんな感情を持ち合わせていないのでは…

  43. 43. にゃんこ♥ Says:

    108さん、初投稿させて頂きます。
    商材や記事を拝見させて頂いて、いくつかお伺いしたいことがあるのですが、今回はとりあえず1つだけ。
    宜しければ是非ご返答頂きたいです。
    商材の方は全て拝見させて頂きましたが、記事は多くを拝見していません。
    「もう説明したけど!」な質問があった場合、スルーしてくださっても構いません。
    よろしくお願いします。

    現在、クレジットカードのリボ払いの支払いが出来ていません。
    私は通信学生で、ひきこもりがちです。
    アルバイトもしておらず、今までは父親から貰うお小遣いで欲しい物を買い、クレジットの支払いもしていました。
    しかし、父が新しく会社を建てたからなのか、ただ今金欠らしくお小遣いが無くなりました。
    小さい頃から父親にお金のことで頼るのが、大げさかもなのですが人生を握られている感じがして、早くひとり立ちしたいと願っていました。
    しかし、実際は何もせず親に頼りっきり・・・。
    そんな願いがやっと叶ったのかな?とも思うのですが、いかんせんアルバイトもしていないので毎月くるカードの支払いにパニックでした。
    今アルバイトは探してはいるのですが、接客が怖い…。
    頻繁に迷子になってしまう私には、毎回場所が変わる派遣はきつく、探すのに手間取っています。
    108さんが「悪いことは起こっていない。幻だ。」と仰っていたのを思い出し、気にしないようにし、普通に今まで通り過ごしていたら、1週間ほど前に支払い請求の郵便が来てしまいました。
    それでもスルーしていたのですが、支払えるお金は相変わらずありません。
    金欠な親に頼むのもいい加減嫌ですし、支払いはまだ20万近くあるので毎月頼むなんてきついですし、いい機会だから引き寄せてみよう!と思ったのですが。
    主へのアファは毎日主に1、2回しか言っていないのですが、こんな私はぶつぶつと何百回と言った方がいいのでしょうか?

  44. 44. ばなな Says:

    あんす様

    気にかけていただけたことがとてもありがたいです。

    もうそれだけで問題について関連発生した、
    苦しみの半分くらいがなくなったようなもんです。

    お心遣い、お気遣い、感謝します。
    本当に嬉しくおもいました!

    たぶん内面と向き合うのに対しなまけものになってしまうんです。
    問題が表面化してくれる時がチャンスだけど
    そしたら現実的対処もせにゃならんで超しんどい・・・
    あんす様の教えてくれた方法も併用して解放がんばり?ます(^^;

    このレス記入中にも隠れていた観念に一つ気づきました。
    ありがとうございます!

  45. 45. アンス Says:

    ばななさんへ

    >隠れていた観念に一つ気づきました

    書いて、よかったです。
    私も、一つでも多くの観念を解放させ、引き寄せができる状態であれるよう・・がんばります。

    失礼します。

    アンスより

  46. 46. atman Says:

    2ちゃんねる時代の質疑応答からヒントにさせていただいています。
    チケット、パラレル、MONEYと108さんの書籍を読むのは3冊目となりますね。

    幸せ∋お金についての突き詰めたお話、大変すばらしかったです。
    “最終目標である幸せ”から振り返ると、お金を得る、使うなどのプロセスがあり、
    その反対の不幸せには当然ないという切り口は今まで聞いたことがなく新鮮でした。
    またそれが真理であると直感しました。

    そして私たちは既に幸せの絶頂におり、気前よく降り注ぐ充足のただ中にいて、
    実際の物理現象としても存在するという。

    チケットにもパラレルにも矛盾なくきれいに細かいピースがはまっていく感じが気持りよかったですw
    そして何より、より一層自分の現実が好きになり、楽しく展開していくと思わせてくれたことに感謝します。
    ありがとうございます!

    今後の著書も期待してい待ってますw

  47. 47. にゃんこ♥ Says:

    MONEYのように、恋愛のものに特化した商材を作成してほしいです。
    私ごとですが、3歳の時に父親が母以外の女性と子供をつくって、離婚し、父はその女性と住んでいました。
    母は自分の家ではないので追い出され、私はずっと祖母に育てられてきたのですが、
    その為か永遠の愛に自信を持てません。
    テレビや本でもしょっちゅう「男性は浮気するもの」と目・耳にしてき続けたので、
    どんなに魅力的な私になったとしても、男性はずっと一途に愛してはくれないのだろうという思い込みがあるのです。
    そのことが不安でたまらず、恋愛行為に疑問すら抱きます。
    愛は時間が経つにつれ激しい炎から穏やかな炎に変わるんだよ これが愛だよ なんてのもよく聞きますが、
    家族が多い私は、ただ穏やかなだけの家族の愛と言われるものには全く魅力を感じません。
    全くの他人である男性にまでわざわざそんなのを求める気はないのです。
    ロミオ&ジュリエットのような激しい恋をずっと!と思っている訳ではありませんが、家族愛みたいのは嫌です。
    意味も必要性も感じません。 そんなの何が良いんだ、と思ってしまいます。
    私は私で、こちらが相手に飽きてしまうかもと心配で、飽きない男性じゃないと!と、
    ただの1つ嫌だなと思うところがあったら、例え好きでも「無理!」となってしまいます。
    その1つでも他の男性に目が行ってしまう原因になるのではないかと不安になってしまうのです。
    ずっとお互いが他の人に心揺さぶられることもなく恋愛を一生続けていくことはできるのでしょうか?
    出来るのならどうすれば? 神シリーズも全て読ませて頂きました。
    恋愛のものも勿論目を通しましたが、もっと確証を得たいのです。
    こんな私でも恋愛に安心して身を任せることが出来るようなそんな恋愛に特化した商材を108さんに是非お願いしたいです。
    是非よろしくお願い致します!!

  48. 48. U Says:

    私も108さんの恋愛本興味あります。
    読んでみたいです。
    ついでに容姿を変える方法についても語って欲しいです。

  49. 49. Rain drop Says:

    私も108さんの恋愛・結婚本、とても興味あります。
    ぜひ、執筆してください。よろしくお願いします。

  50. 50. Says:

    108さん、お久しぶりです。
    親しい人が亡くなりました。
    「死などない。実際に死などない、肉体も滅ばない。実際に生きている、霊魂などではなく、実際に生きている。」
    を選択しました。
    そして、その感想、その認定に沿った表現が現れるのですね。表現は無限にある。大抵人は、感想、認定に沿った表現は一つ、二つ、もしくは数個しか思いつかない。しかし、表現は無数にあり、確実なのは、その表現を目のあたりにした時、その感想を持つのだという事、しかも無理やりではなく。ですかね。

  51. 51. Says:

    パラレルにほとんど知りたかったことが書いてありました。
    パラレルは全巻読んだわけではなく、新刊が出るまで読んでいないものを読もう、と購入したのですが。
    完璧ですね。タイミングといい。新刊が出るまで全巻読んでおきます。

  52. 52. Says:

    読めば読むほど混乱しました。
    わかった事が間違えていたのか…言葉の意味を違えているのか
    違っていたとしても、楽しいからいいか
    違っていたら不正プログラム内で像にならないかもしれないという恐れから、確実に像にするための術を求め108さんの未読の書を買い、読み、益々混乱しましたが
    しかし、もう像になっているのかもしれない。ゆるゆる行きます。
    なんであれ、楽しいから良しとします。

  53. 53. にゃんこ♥ Says:

    パラレルシリーズ全て読み返してみました。
    かなり重要なことが書かれていて、なぜ私はこれをもっと重要視しなかったのかと疑問に思ってしまいました…。
    ただ、以前読んだ際、そして今回読み返してみてもイマイチスッキリした!とならなかったことがあるので、質問させて頂きたいです。
    一気に聞いてしまいますが、気が向いた質問からで結構です。
    ここでか、商材でか、回答を頂けるととても助かります。
    質問はここで良いんですよね…?違ったならごめんなさい。
    長いです。他の方にもご迷惑だと思いますが、よろしくお願いします。

    ・パラレルでの「この世界における他人というのは、実はあなたの別バージョンだったのですなんて結論じゃない(P.196)」と「他人や動物たちは全て立場の違うあなた(P.279)」に矛盾を感じます。どういうことなのでしょうか??

    ・この(私が現実だと思っている)世界にある、
    凄い!と思っている曲や自然や人たちは私が作り出している、ということ?
    読んでいる本や見ている映画やドラマの内容も、作家さんではなく実は自分で作っているということ?

  54. 54. にゃんこ♥ Says:

    ★例えば私が大物芸能人、ベストセラー作家、政治家など、
    この(私が現実だと思っている)世界で、
    とても沢山の人の思考などに影響力を強く与える人物になったとしても、
    それはあくまでも私の世界の中でだけであって、
    私じゃない全ての人たちの世界にとってはこれっぽっちの影響も与えない。
    私自身や私の作った作品(作家なら小説など)は、
    なんならその人の(その人が現実だと思っている)世界・地球上・
    宇宙上にすら存在すらしていない という事になってしまうのでしょうか?

    私がある特定の人物とお付き合いしていたとして、それでもそれはただ単に
    私の(私が現実だと思っている)世界でのみ起こっていることで、
    他の人の世界ではその人は別の人と付き合っている・結婚しているということになってしまうのでしょうか?
    その人を独占したいという気持ちがあるから付き合う・結婚するという形をとるのだと思うのですが、
    出来たとしてもそれはただの私だけの世界での出来事でしかないわけですよね。
    こういうのも108さんのようにかなりこの世界というものを認識していらっしゃる方たちにとっては
    恋愛だけでなく人間関係の円満や夢実現などもただの娯楽以外の意味を感じませんか?
    夢を叶える・恋愛をする・人(動物)助けをするというのは
    本当にただの自己満足の為の『強い臨場感を持っているただの空想』以外の何物でもない という事でしょうか。

  55. 55. にゃんこ♥ Says:

    ★私の夢(願望)の一つに、世界中の動物を幸せにできたらいいな~ 
    少なくとも日本にいる病気やケガを負っている人たちを少しでも治してあげられたらいいな~ 
    孤児いなくなったらいいな~ という妄想があるのですが、
    (つまり生き物をヒーリング出来るようになりたい・捨てられたりしないようにしたい)
    これを行ってもそれはただの私の(私が現実だと思っている)世界にあることだけだから、
    わざわざヒーリングを勉強して必要だと思っている人や動物の所に出向いて行う必要はない 
    というかはっきり言って『無意味』ということになってしまいますか?
    何故ならその必要だと思われている人や動物は私の幻想なのだから、
    わざわざ習得する為、出向く為、行う為の労力や資金も無駄だから。
    ただのRPGなのだからそれならせめてより楽しむ為にもっとよりワクワクするような趣味にだけ人生捧げろよ と。

    ★私が私の現実(だと思っている)世界で、
    誰かを傷つけるであろう(と私の世界では思われる)ような言葉を言ったり行動をとったりしても、
    その相手は私の世界での人であるから、相手の気持ちをわざわざ考慮する必要は全くないという事になりますか?
    例えで言うと裏切り・浮気・恥をかかせる・いじめ・犯罪・悪口などです。

  56. 56. にゃんこ♥ Says:

    ・自分の家柄や家族構成なんかも変更できるという事ですか?
    また、全てが私の世界だという事なら、ある人の身体的な事を願っても叶いますか?
    例えば相手に知らせることなく身長を伸ばしてあげたり、胸を大きくしてあげたり。(相手も望んでいる)

    ちなみに、パラレルでの会話形式は、気付かなかった本音を一緒に発見できるので、個人的には会話形式が一番理想的な気がします。
    少しやり取りがこんがらがってしまうこともありますが…。
    パラレルでの犯した間違いに対しての話は心救われる思いでした。
    疑問点はこんなに沢山出てきてしまいましたが、とても素敵な商材を提供して頂いたこと、
    心より嬉しく思い、感謝の気持ちでいっぱいです。
    これからもどうか宜しくお願い致します。
    他の方も公共の場で(?)長々と場所取ってしまい申し訳ありませんでした。

  57. 57. にゃんこ♥ Says:

    ごめんなさい、あともう1つだけ

    ・時間がないというのなら、私の言動や思考はいつどうやって決められているのでしょうか?
    「あなたがそれにフォーカスしているからだ」というのなら、それはフォーカスしたことによって引き起こされるのではないのですか?
    時間がなく、全てが同時に起こっているのだとしたら、どんなことにいくらフォーカスしても意味がないのではないのでしょうか?
    ゲーム機の前で座っている別次元の私は何故素敵ではないことにも意識を向けるよう設定したのでしょう?

  58. 58. Says:

    物理的に常識的に不可能だと言われていた事が、自分でも、常識的には不可能かもしれないが、既にある、と決めていた事がすんなりあっさり叶いました。
    1回は「不可能」が形になりましたが、叶わないなどは幻だ、と退けました。
    ありがとうございました。
    しかし、もう揺るがない、と、思っていても、揺らぐ時もある。信じきれない時もある。そんな事もある。
    という事がわかりました。
    そんな時は、断定するより、もしかしたらそうなのかもしれない、の方が受け入れやすいですね。

    既にある、が、本当に肉眼で像として見えている、かもしれない。
    見えていないと思っているだけで、本当は見えているのかもしれない。ない、は、幻。ですね。

    過去の全ての著者を拝読して、混乱してしまった理由もわかりました。否定されたくない事柄を否定された気になっただけでした。
    そして結果、とある願いに対して「叶っているかもしれないけど像になっているかもしれないけど、実際に像として肉眼で認知したい。出来ていない。」と思っている事に気付きました。
    望みが叶った状態が、肉眼で認知出来ていないなどという事は幻、で緩々いってみたいと思います。

  59. 59. Says:

    わかりました、108さん。
    私が神である、という意味が…
    私があなたである、という意味が。
    私が、机、花、空、などのものでもあるという意味が。
    もしかしたら、違うかもしれない。でも、わかりました。

  60. 60. にゃんこ♥ Says:

    『望むシーンにタイムスリップして、望んでいる自分になる そうすればその為の条件が勝手に揃う』これを行えばどんな願いも瞬時に叶うというのは理解できました。

    しかし、問題は望んでいる自分になる というところ。
    これは結局全ての願望達成法にある『叶った際の私をありありとイメージする』ということと変わりないですよね。
    つまり、その時感じるであろう感情を先取りする と。
    私はこれを言われる度に、気持ちが沈みます。
    何故ならそのイメージをすること自体できないのですから、その時どういった感情なのか分かりませんし、どれくらい強い あるいは弱い感情なのかもわかりません。
    まず、その感情を増幅させるにはイメージが大切な気がしますが、そのイメージを描くことが難しいです。
    こういったものは、イメージ力の高い方・近い体験を実際にしたことがある方しかできないのでは。
    なんとなく想像を頑張って、例えば私は「こうなった時は私はキレて騒ぎそう」と感じても、実際なったら冷めた気持ちになりシーン…となるだけだった とかいうことがあります。
    これっていくら想像してみても実際体験した際にも必ずその通りになるとは限らないってことですよね?

    感情を味わうためにノートの書き出したり…とありました。
    確かにそうすると感情をイメージするだけよりかなり感じることが出来ます。
    しかし、その為の『具体的にありありとイメージする』ことが出来たから行えたことですよね?
    私は恋愛ごとに関してはノート法を行うことができるのですが、それ以外の事柄に関しては全くできません。
    恋愛ごとに関しては、近い体験があるから想像できたのではと思います。

    イメージの苦手な人でももっと容易に『望んだ状況にいる私』の感情を先取りする素敵な方法はありませんか?
    つまるところ、これさえ解決すれば皆さん願望達成できると思うのです。
    お手数お掛けしますがよろしくお願いしますm(_ _)m

  61. 61. mona Says:

    108さん、おこんばんわ!

    嬉しい報告にやってきました!

    気がついたら彼と実際に気のおけない仲になっていました!まさに望み通りの関係です。

    恋人に戻りたいと苦しんでいた長い日々が嘘のようです。

    今は恋人に戻りたいとも思いません。そう頼まれても断るかもしれない。

    実際はどうであれ、ただ単に、こうだったらいいな、ウフフとふわっと楽しんでればいいのだと思いますよ。

    ありがとうございました(*^^*)

  62. 62. Says:

    >>62 にゃんこさんの質問ですが
    ひとつ目は前後を丁寧に良く読めば解決しますよ。
    二つ目は、生き物に限らず、本も曲も映画自体も、あなたが、ある、と思っているもの全てがあなたである。とおっしゃっているのだと思いますよ。

    お節介失礼しました。多くの疑問が解決するといいですね。

  63. 63. Says:

    在るもの全てが私であり、愛であり、神である。
    私が受け入れ難かったのは、生き物限定、にしていたからだと思います。
    生き物限定、という制限を外し、ありとあらゆるもの。
    また、全てのバージョン、パラレルワールドも、私である。と、すると。
    願いが叶っている事がわかり、すんなり、在る、を採用しやすいです。
    また、全ての存在に、愛を持って接しやすいです。
    私がある、事が、全てが在る。を証明している。
    うまく言葉にできないのですが。

  64. 64. Says:

    愛を持って接しやすい、は、変な表現ですね。つまり、全ての存在を愛おしく思います。という意味です。
    大量消費、失礼致しました。

  65. 65. Says:

    108さんのパラレル4を楽しみにしていました。
    まだかな、と過ごしていても、結局、手にとった際には待ち時間はあっという間に、一瞬に感じられ、待っていた事なんて待っていた時の気持ちなんて忘れてしまう。
    パラレルで語られていた人生の終わりに似ていますね。
    願望が叶った時も同じではないでしょうか。
    結局苦しみなど消えてしまうのですから、あえて味わう必要はない気がします。そもそも味わってないのにあえて味わっているふりをしているのかも?

    叶った時の喜びが大きいから叶うまで苦しみを忘れるのではなくて、そもそも最初から苦しみなんてないのかもしれないですね。実際苦しまなくても叶うのだから。
    と、思いました。

  66. 66. Says:

    存在するあらゆる全て、全てのバージョンも含むが自分ならば、森羅万象あらゆる全てが自作自演。
    つまり自分が在るならば、全てが在るのだから、好きな在る、に焦点を当てれば良いだけ…と思っています。

  67. 67. nameless Says:

    私も108さんの恋愛・結婚本、とても興味あります。
    あとセックスについても執筆をお考えでしたらぜひ希望します。

    生まれてこの方彼女・恋人がおらず
    セックスなんて無縁の日々…
    女の子にはフラれ続け、次々に他の男の所へ離れれて行き
    嫌われ続ける毎日を送っています。

    おそらく観念通りの人生を歩んでいるだけだと思うのですが
    この分野に関しては現実が動く気配すらありません。

    こんな方男女問わず他にもいらっしゃるのではないでしょうか。

  68. 68. にゃんこ♥ Says:

    紙さん ありがとうございます。お返事遅くなりました。

    >>62 ひとつ目は前後を丁寧に良く読めば解決しますよ。
    とのことですが、結構どの商材にもそんな感じの事を書かれていますよね。
    さらに記事にもありますが、神さんの指しているものはどの商材・記事ですか?
    全てでしょうか?
    宜しければ教えて頂きたいです。
    紙さん程の理解が今はないので、チンプンカンプンです…。
    お手数お掛けしますが、是非お願いします。

  69. 69. にゃんこ♥ Says:

    >>パラレルでの「この世界における他人というのは、実はあなたの別バージョンだったのですなんて結論じゃない(P.196)」と「他人や動物たちは全て立場の違うあなた(P.279)」に矛盾を感じます。

    ↑これは解決しました!ちゃんと理解できました。
    ありがとうございます。 回答は結構ですm(_ _)m

  70. 70. にゃんこ♥ Says:

    目の前に欲しいものがあるけど財布にも銀行にも1円もない私が
    例えば「お金持ちで、お財布一杯に札束が入っている自分」に〝なれた〟とします。
    そのお金持ちの私は当然、欲しいものを手に入れる為にそれを持ってレジに行き店員さんに支払いの為に渡します。
    「1980円になります」…私は何の躊躇いもなくお財布を開けました。
    ・・・・・・・
    こういった場合、直結メソッドとしては、当然お財布の中にびっしりとお札が入っていて、支払いの1980円も渡すことができ、代わりに商品を手にすることが出来る。
    ということですか?
    お財布を開け…「あれ?!何で無いの!」とはならないですか?

    私はこれを実際行ってみたことが何度かありますがレジの前に並んだとたん恐怖心が出てきてしまいます。で、退散(苦笑)

    ちゃんと「なる」ことが出来ていないからだと思うので、その為にも具体的にどういった心境・状態になるのか「なる」ことが出来た皆さんの話を聞いてみたいです。
    「なる」(直結)が全く理解できません…。
    (MONEYでの108さんの体験は拝見させて頂きました)
    お手数おかけしますm(_ _)m

  71. 71. こぶた Says:

    108さんこんにちは

    money読みました。即日お金入ってきました(笑)ありがとうございます。

    読んで1番最初に思ったのが、主に申し訳ないということでした。
    お金は主がお与えになっているもので、私の努力や力で得ているものじゃないのに、一生懸命働いたから、自分の売り方が上手いからとか理由をつけて、お金を自分の手柄にしていたんだなって。
    しかも、自分で得たわけでないのに、こんなにお金を稼げる自分、他人にも与えられる自分は素晴らしいとか思っていたんだなって。
    主の立場をイメージしてみたんです。
    与えてるのは主なのに、それを受け取りませんとか言って、頼んでもないのに勝手に苦労して、その後、やっと当然の様に、じゃあお金持っていきますねみたいな。
    主に感謝なんてしていないんですよね。
    なんて自分は非道(?)なことしていたんだろうと、まず主に謝りました。
    そして、それすらも許してくれる主の無償の愛に気づきました。

    お金を使うことの罪悪感、お金が入ってきたときの充足感の話が目から鱗でした。
    頭の中の条件づけを満たすために翻弄してるんですね・・・。
    ですが、今でもやっぱりお金使っちゃったーって思います。欲しい物得たのに。
    お金を手にすることで自由を手にしているって思っちゃってます・・・。
    この2点どうしたらいいでしょうか?エゴの反応に甘えてるんでしょうか。

    あと、幸せとお金の構図は他のことにも当てはまる気がしました。
    幸せと所有です。(人でも物でも)手に入れることが幸せって思ってたなって。
    そのせいで渇望ばっかり味わってました。
    本当は幸せに所有が含まれているが正しいのかな。

    こうなってくると一番謎なのが108さんの存在ですよね(笑)
    108さんのおかげでこういう認識を得られたのに、私の世界の108さんを創ったのは私なんですもんね。
    不思議だなぁ・・。

    ともかく、本の通りに実践してから、毎日お金入ってきてます。
    楽しいです。本当にありがとうございます。
    今までで一番実質的な利益を得られた本でした。

    たくさんの気づきをありがとう!!
    108さんの本がどの本よりも認識を変更できます。
    これからも執筆がんばってください!

  72. 72. ぱぴん Says:

    こんにちは。はじめまして。
    MONEY読ませていただきました。
    とても楽しく、会話のやりとりがおもしろくてあっと言う間に読み終わってしまいました。
    お祈りも毎日させてもらってます。
    ところで早速質問なのですが、
    例えばデパートにお買い物に行ってほしいなと思ったものがある。でも口座にも財布にもそれを買えるお金がない。でもクレジットカードはもっている。どうしても欲しいからカードで買っちゃう。また欲しいものがでてきた。あいかわらず手持ちの現金がないためカードで買う。欲しいものを手に入れたときはとても幸せを感じる。しかしあとからカードを使いすぎたことを後悔して支払い日がくるのが怖い。収入より支払う金額のほうが確実に上回ってる。
    このような場合も支払いの心配をせずに自分が喜ぶことをしていけばよろしいのでしょうか?
    それとも「あれも欲しい、これも欲しい」というのは自分の中心からくるものではないのでしょうか?
    こんな質問をしてすみません…

  73. 73. 優子 Says:

    寝る前に読んで寝ました。
    翌朝起きたら、予想外のところからお礼という形で入金があるという報告メールが私の携帯にはいっていました。
    読みながら何と無く神様にリクエストはしましたが、本当にすぐ叶ったから嬉しくて報告させていただきました。ありがとうございました。

    そして、こちらのコメントを読んでくださる方達にも、言わせて下さい。私はあなたを愛しています。

  74. 74. Says:

    過疎ってるみたいですけど、書き込みます。
    チケットとMONEY読みました。
    大分、気づきもありました。
    制限してるのは自分なんだとか、私は元々満たされているんだとか
    願いごというのはほっといた方がいいんだとか、、
    経済面以外はわりとすいすい叶います。
    願いを一瞬だけ意図して手放すとすぐ叶います。
    でも、経済面は全く駄目です。。
    なんででしょうか。

Leave a Reply

i3Theme sponsored by Top 10 Web Hosting and Hosting in Colombia

スマートフォン表示にする

http://www.ndesign-studio.com http://www.mangoorange.com